あべ
あべ
聴き専のクラオタです。

マイルーム

寝室オーディオ
寝室オーディオ
その他 / その他 / オーディオルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~5.1ch
秋田市在住。 実家に寄生してオーディオやっております。 オーディオ仲間求む!
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

ウエスギ導入

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年10月12日

最近ヒマがない

ストレスが貯まる

趣味で解消しようとする

時間がないので買い物だけが加速する

と言う論理で、

ウッドホーンとドライバを買う

この音がゴールかなと思い、音源やらアクセサリでちょいちょい買い物する

金が貯まらない

このタイミングで、オフ会で真空管アンプを試聴

目覚める!
↓↓↓
ローン組んで真空管アンプを買う!!




ウエスギ U・BROS-24買ってしまいました。

なんと言うか、反動で一気に行ってしまいました。

真空管アンプはいずれ入れなきゃイカンと思っていたので、まあこうなるのも時間の問題だったわけで、かなり手順というか、勉強すべきところを省いた形ではありますが、これも必然と言いますかまあ、運命だったわけです。
そこに導いてくださった諸々の方々には感謝の念に堪えません……

音質に関しましては、オフ会で聴いた鮮烈な印象よりはやや劣ります。
そこは今後、玉転がしやら、ウエスギのオーバーホールなどで何とかできないかなと言う算段です。

いやーでも、個人的には凄いいい感じに収まったといいますか、パー5でホールインワンしたような、短い期間にいろいろあったけどめでたしめでたしみたいな感じです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. あべ様

    初めまして。
    僕も最近真空管アンプを導入しました(^^)。
    大きな目的はなく、現状のシステムが落ち着いてしまったので面白みを求めて(笑)。遊び気分です。
    そんな理由なので安い中華アンプを導入したのですが今まで経験したことのない音の傾向にハマってしまっています。
    今も今日届いた球に交換して音がガラリと変わったサウンドを楽しんでいます。楽しすぎです。

    上杉アンプの今後のご報告を楽しみにしています(^^)

    bynora at2017-10-12 21:23

  2. 初めまして、あべさん。

     物が増える(購入)時は、”あっと”言う間ですね。

     どこかで良い音を聴いたら欲しくなるし

     どこかで高評価の記事を見れば、聴いてみたいし

     一度聴いたら悪魔に魅せられた様な気分ですね。

     皆さん一緒ですね。

    bytomochin at2017-10-13 15:54

  3. こんにちは

    オーディオやっていると、

    1)前日に満足しても、翌日に「もっと良くなるんでね?」と手直しする事しばしば。(改善する事もあるし、改悪もしばしば(O_O)

    2)「真空管アンプ良かねぇ〜」と、導入するしないは別として、最低一度は感じる。

    かく言う私めも、今年になって300B導入しました。
    暫くは標準管で満足してましたが、バイアス調整、ハムバランス調整が簡単にできる機器だと、「もっと良くなるんでね?」で、転がし始め、今や初段、反転位相段、パワー段、全て入れ替え。
    その度にスピーカーのセッティング変更もしばしば、

    真空管アンプ独特の音もさることながら玉で、良くも悪くも格段に音色が変わるのが、真空管アンプの面白さでもあり玉が増えていく怖さっすよね。

    byおにっち at2017-10-15 17:38

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする