マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

日記

一諾千金の怠け者さん宅ヘお邪魔しました

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年01月22日

一諾千金の怠け者さん大変お世話になりました。
ご一緒頂いたキリンさん有難うございました。
大変楽しいひとときを過させていただきました。
怠け者さんは、オーデイオも素晴しいですが、クルマも
凄いです。ホイールはなんと20インチです。
流石に燃費は、厳しいと思いますが、如何でしょう。
私なんぞがハンドルを握ると、免許証がいくつあっても
足りなさそうです。

本題のオーデイオですが、ビンテージのSPを中心にUSBオーデイオ
を愉しんでいらっしゃいます。
ご自身で機器を弄れるご器量をお持ちなのでビンテージ品の
改造で聞いたことのない音を出しておられます。
カーペンターズ良かったですね。ね~キリンさん
現代録音よりも60年代の録音ものが気持ちよく聴ける
オーデイオシステムとお見うけ致しました。
自分で機材に手を入れる事のできるとても羨ましい
オーデイオファイルです。
次のステップをクリアされたらまた、是非お誘いくださいね
キリンさんこれからよろしくお願いいたします。
失礼致しました。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. bionさん、こんばんは。

    一諾千金怠け者邸に行かれたのですね。
    お近くにお住まいで、数多くのオフ会を参加している私ですらうかがったことがまだないですのに…(笑)

    例のアイソレーショントランスも元気で鳴っていましたでしょうか?

    byHarubaru at2017-01-23 23:17

  2. bionさん、こんばんは。

    先日はご一緒させていただき、ありがとうございました。

    一諾千金の怠け者さんのシステムは素敵でしたね。アルテックのあのSPから、こんな滑らかなサウンドが繰り出されるとは・・・ヴォーカルはもちろん、オーケストラも心地良く聴かせていただき、夢見心地になりそうでした。

    コンデンサー等のパーツを吟味してカスタマイズされている成果が、サウンドに反映されているんでしょうね。製品のパーツレベルで調整できるスキルをお持ちなのは羨ましい限りですね。

    再生周波数レンジは広くはないと思いますが、あらためて中域の充実の大切さを教えられた気がします。

    車の方もお好きなようで、タイヤを含めて強い拘りが感じられましたね(笑)
    皆様のおかげで楽しい一時となりましたこと、重ねて感謝申し上げます。
    こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

    byKYLYN(キリン) at2017-01-24 21:43

  3. bionさん、KYLYNさん、こんばんは。

    レスが遅くなり申し訳ありません。
    あの後すぐに出張となりまして、ほとんど家にいませんでした。

    この度は訪問下さりありがとうございました。
    流石にお二方ともオーディオ経験値が豊富でシステムの弱点など的確でした。スピーカーのセッティングはなかなか一人では難しいですが、色々試してみたいと思います。

    改善されましたらまたお越しください。

    by一諾千金の怠け者 at2017-01-27 20:41

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする