マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

日記

連荘オフ会です。merryさん大変お世話になりました

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年01月22日

merryさん宅を銀カンタさんとカイさんと一緒に訪問させていただきました。
私は、merryさん宅は、丁度一年ぶりです。
アナログでムターを聴かせて貰うのが目的です。
merryさんも銀カンタさんも私もアキュフェーズ使いですが
全く音が、違います。merryさんのアナログ特にムターは
絶品です。また聞きたくなったらお邪魔しても良いですか?

しかし、今回はCDも素晴しい。アンダンテラルゴのリジッドテーブルを
導入して良くなりましたよ。とはお聞きいたしておりましたが
アキュフェーズのDP720に特に期待はしておりませんでした。
merryさん大変失礼しました、DP720素晴らしい機材だったのですね。
あまりの変貌にビックリいたしました。
十二分な解像度の中アナログを思わせる切れ込みの深さ、音色の濃さ
十分に音楽を堪能させて頂きました。
アンダンテラルゴのオーデイオボード恐るべしです。
木曽アコのシズカとこのボードは、いつか必ず手に入れたいと思います。
銀カンタさんカイさん有難うございました。
これからもよろしくお願いいたします。
merryさんお昼までご馳走になってしまいました。
私はムターだけでも十分お腹いっぱいなのに本当に有難うございました。
これからもよろしくお願いいたします。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. bionさん

    拙宅での久し振りのオフ会にお越しいただき有り難うございました。

    bionさん、銀カンタさんからご指摘があったように、1年前の拙宅は、アナログに比べて聴き劣りするCDPが課題でした。

    CDPはアナログと比べて弄ることができる箇所は限られていますが、以前より気になっていたアンダンテラルゴの”Sub Table”を自宅試聴することにしました。
    貸し出し用の”Sub Table”は用意されていなかったのですが、ショップの交渉のおかげで拙宅用に作成していただけることになりました。
    待つこと一ヶ月、昨年2月にお借りしてCDP、アナログ、アンプとあらゆる機器での効果を試しました。
    当時CDP、アナログ共に同社の廉価版”Weefolk Audio Board”を使用しており、これはこれで空間表現など効果があったのですが、CDPでは”Sub Table”の方が立体感や質感で大きな効果がありました。
    即日CDP用の”Sub Table”購入を決めたのですが、オーダーしてから納入までさらに一ヶ月掛かるとのことだったので、試聴用ボードをそのまま購入しました。

    私はショップのご協力で、候補となる複数の製品を同時にお借りして、自宅で比較試聴をしてから購入の有無を決められるので、大変助かっています。
    CDPの足元だけでもアンダンテラルゴで2種、キソアコースティック”静”、ウエルフロート、TAD、アコリバ、クリプトン、TAOC、クアドラ・・・10種類以上をお借りして自分の好みに近づけることができました。

    ”Sub Table”を購入して一年近く経つのですが、両親のことで休日が潰れがちだったため、なかなか皆さまに拙宅で聴いていただく機会がありませんでした。

    今回のオフ会では、経験豊富なbionさんと銀カンタさんのお二人に「アナログにくらべた聴き劣りがなくなった」と、自分と同じ感想をいただくことができました。

    また、クリーン電源を介していないウーファー用のパワーアンプA70の改善について、bionさんから良いヒントをいただき感謝しております。

    引き続き相互交流をよろしくお願いいたします。

    bymerry at2017-01-23 13:18

  2. merryさん
    お世話になります。おかげさまでとても楽しい一日でございました。
    オーデイオ用のボードは、大変重要ですので、merryさんのように
    数社の商品を比較して選ぶことが自分の好みに合う選択のためにも
    重要ですね。
    アンダンテラルゴが私に合うとは限りませんが、じっくりと見せていただきました。 作りの良さが音の良さにつながっているのは間違いないですね。しかし、エネールギー感、倍音の豊かさなどみごとでした。私としてはこの経験を今のボード選択の前にしたかったですね。
    SAG仲間としてこれからもよろしくお願い致します。

    bybion at2017-01-23 15:57

  3. bionさん
    昨日はご一緒させていただき、お世話になりました。
    早々に日記をアップしていただき、ありがとうございます。
    とても楽しい時間で、今後の音創りに多いに役立ちそうです。
    今度は是非bion邸にお邪魔させて頂きたく、お願いいたします。

    merryさん
    久し振りにお伺いさせていただき、DP-720の底力を感じる事が出来ました。
    台は大事ですね!電源は電撃ですね!線は○○ですね!
    一聴、静かに鳴って良い製品だと思っても、何日か使うと面白くない音になってしまったり、よく有る事ですが、merryさんはshopから何日かお借りして、色々確かめてから購入出来るかと思いますので間違い無いですね!

    私は、機器を入れ換えたばかりですから、少し時間をかけて色々調整しながら、楽しみたいと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    by銀カンタA at2017-01-23 17:49

  4. bionさん、こんばんは。

    merry邸にも行かれたのですね。

    merry邸のアンダンテラルゴと静で固められた、特にヴァイオリンの音はさぞかし良かったことでしょう。私がお伺いしたもう1年以上前でもホールに響きが良く出ていましたし、アナログは最高でした。これにCDPの音が良くなっていれば、もう言うことないですね。

    清水は魚料理がとても美味しいのですが、今回は夜の会はなかったのですか?

    byHarubaru at2017-01-23 23:23

  5. 銀カンタさん

    先日はお越しいただき有り難うございました。

    またGパワー全開の投稿ありがとうございます。

    昨年私が課題として手を入れた部分に対し、耳の肥えた銀カンタさんとbionさんお二人から、全く同じご指摘と評価をいただき参考になりました。

    アンダンテラルゴを回転系に使用すると、素材の音があまりのることなく、微妙なニュアンスや立体的空間表現、リジット構造ならではの力感などがポン置きで実現できるので気に入っています。

    銀カンタ邸はDP950、C3800、A200という潜在能力の高いアキュフェーズのフラッグシップをお使いですから、これからどこまで進化するのか、楽しみにしています。

    また集まりましょう!

    bymerry at2017-01-25 09:50

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする