マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

日記

ケニテイー邸のオフ会に参加しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年02月25日

皆さんこんばんは
ケニテイー邸で、805Dをたんのうさせていただきました。
お誘い頂いたharubaruさん有難うございました。
ウエルフロートの小さいサイズの有りなし比較は、
とても面白い実験でした。
ウエルフロートとケニテイーさんのSPとはとても相性が良かったですね。
解像度が上がって、低音が豊かになり心地良い響きでした。
USBオーデイオとラックスマンの高級CDプレイヤーでの試聴でしたが
ラックスマンでの音が圧倒的に良かったと思います。
やはり良いものは良いですね。
このCDプレイヤーの実力はもっともっと高いと記憶しています。
今でも心地良い音が出ていると思いますが、小さな対策の積重ねが
オーデイオの楽しみですのでレベルアップを愉しまれると良いと思います。

女性ボーカルの趣味が同じ傾向のようですので、今度は私のオーデイオで
如何でしょうか
沼津の魚は、美味しいですよ。
お世話になりました、これからもよろしくお願いいたします。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. bionさんこんばんは〜〜

    ついにケニティー邸もウェルフロートですか……
    当方、『中央線沿線805友の会』の会員のニッキーと言います。
    最近は私も含めて友の会みんなウェルフロートになってしまいました。
    ケニティーさんをはじめ『切磋琢磨出来る仲間』が同じ路線に住んでいると思っております。
    私も心地よい響きなら自信がありますので、是非聴きに来て下さい。

    byニッキー at2017-02-25 22:45

  2. bionさん こんにちはw

    日記をアップして頂きましてありがとうございました!
    五輪真弓、キース・ジャレットのCDを早速ポチりました(笑
    ご紹介頂いた五輪真弓「時の流れに」は神がかっている名盤でした(汗
    キース・ジャレット「ケルン・コンサート」も私のお気に入りの名盤に仲間入りです!

    harubaruさんにも久しぶりにお会い出来て、更なる高みとノウハウを教えて頂き 実り多きオフ会となりました。
    ありがとうございました。

    お二人から
    まだまだ良くなる(鳴る)というエールを頂き、嬉しさとワクワクが止みません・・・w
    僕も止まっていた模索を少しずつ楽しみながら前へ進んで行きたいと思いました。
    本当に楽しい1日でした。
    ありがとうございました!

    自分の納得する音が出来上がった際には
    また是非お越し頂きたいと思いっております。


    次回はいざ bionさんの住む沼津へ!
    どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    byケニティー at2017-02-26 15:46

  3. ニッキーさん

    先行して導入されたgenmiさんのただならぬ様子と情報提供の幸運に恵まれて
    私も遂に ウェルフロートという禁断の果実に手を出してしまいました(汗
    当初の期待を大きく上回る効果が得られたと思っていますw

    更にその波は 私のオーディオ仲間へも轟いて 購入に至っております(49×43cmを2枚 スピーカー下へ)

    オフ会はノウハウや新しい音楽(名盤)との出会い、そして何よりも人との出会いという何にも代え難い奇跡が起こるから人生が豊かになりますねw

    ニッキーさんとは かつて汗だくになりながら八王子のオーデイオショップを2回も往復した楽しい思い出が今でも忘れられません。

    byケニティー at2017-02-26 15:57

  4. bionさん、こんにちは。

    日記を書いていただきありがとうございます。ご一緒していただいて、とても楽しかったです。

    genmiさんからの強いお薦めで、無塗装のQuadRingウェルフロートを導入したら、私のオーディオ史上最も感動的な変化をもたらしてくれました、とケニティーさんから、ちょっとオーバーとも思えるメッセージをいただきましたので、これは伝道師としては訪問しなくてはいけないなと、思った次第です。(笑)

    低音がとても豊かで、ボーカルの定位、艶っぽさとが良く出ていたと思いました。

    試しにQuadRingを外してお聞かせください、とちょっと無理なお願いもケニティ―さんは快く引き受けてくださいましたね。外した音は、エッと思うくらいナローレンジで高音が強調された感じました。bionさんが低音が出ていませんね、と言ったのもうなずけましたね。

    すぐに元に戻しましたが、805はセッティングがすぐに変えられるので、良いなと思いました。

    >ケニティーさん、

    とても楽しいオフ会でした。最初にQuadRingを入れた時にあの音の変化でしたら、やはりかなり驚かれたでしょうね。bionさんと共にに勝手なことを申しましたが、今でも十分良い音ですが、それだけまだ伸びるポテンシャルがあるということですね。
    今後もよろしくお願いいたします。

    >ニッキーさん、

    はい、私が知っている中央線沿線の方は、皆さんウェルフロート使いで、私が皆サポートしたわけではございませんが、伝道師としては嬉しいですね。もう皆さん他の方にも紹介されていますので、中央線沿線の方は皆立派な伝道師です。(笑)

    今週末、お邪魔させていただきます。更にどんな風に進化したのか楽しみにしていますね。

    byHarubaru at2017-02-26 16:31

  5. ニッキーさんこんばんは。
    コメント有り難うございます。
    初めて805をじっくり試聴させていただきました。
    小さいSPならではの快感を味合わせていただきました。
    ぜひニッキーさんの料理した響を味合わさせてくださいね。
    よろしくお願いいたします.

    bybion at2017-02-27 20:52

  6. harubaruさんこんばんは。
    お誘い頂いたおかげでとても楽しい一日でした。
    これからもよろしくお願いいたします。

    bybion at2017-02-27 20:56

  7. genmiさんこんばんは
    初めまして、よろしくお願いいたします。

    ウエルフロートのあり無しの比較では、納得の
    結果でした。805との相性は、とても良いのでは
    ないでしょうか。
    五輪真弓は、基本的には80年代の歌い手ですが
    才能豊かなシングアソングライターと思います。
    絶対音階を持ち合わせていることは、心地よい
    女性ボーカルには必須かもです。

    可能でしたらgenmiさんの805も聴いてみたいものです。
    よろしくお願いいたします。

    bybion at2017-02-27 21:16

  8. bionさん、こんばんは。

    ケニティーさん邸に行かれましたか。
    遂にウェルフロートを導入されたんですね。
    期待を上回る効果が得られたようで、何よりです。

    これでウェルフロートは中央線805友の会のSP下共通アイテムとなりました(笑)

    byKYLYN(キリン) at2017-02-28 22:56

  9. bionさん
    ご無沙汰しております。

    ケニティーさん宅へ行かれたのですね。
    ケニティーさんは伸び代豊かな感性をお持ちなので、気持よく過ごせたのではないでしょうか。

    ウェルフロートの効果は、少し硬さの残る足元ですから、目を見張る物があったことと想像致します。
    緩い床での出音ですと、強さが出にくい事がボトルネックになりがちですが、強い床をお持ちのgenmiさんやケニティーさん宅では、とてもバランスが良いのではないでしょうか?

    新生ケニティーサウンドで女性ボーカルを浴びる程聴いてみたいです!

    では、では

    byバズケロ at2017-03-01 20:26

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする