vanilla
vanilla
<好きな音楽ジャンル> クラッシック、ジャズ <趣味(オーディオ、音楽鑑賞以外)> 旅行、写真撮影、万年筆収集、一人散歩 <夢> 神楽坂の路地裏でジャズ喫茶を開く

マイルーム

果てしなきかなオーディオ道
果てしなきかなオーディオ道
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーン~60型 / ~2ch
リビング(21畳)にセッティング ピアノ2台(グランド1台、アップライト1台)がリビングスペースを占有し、オーディオ装置は肩身狭く、リビングコーナー片隅に設置されている 機器設置スペースの問題…
所有製品
  • その他オーディオ関連機器
  • 電源機器
    ACCUPHASE PS-1230
  • その他オーディオ関連機器
    SOTM sNH-10G
  • CDプレーヤー/トランスポート
    ESOTERIC N-03T
  • パワーアンプ
    ACCUPHASE A-250

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

磁気フィールド

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年07月06日

High Fidelity Cables MC-0.5 Helix + 2本入手してしまいました。

新型のHelix +がエージング時間が短く、効果も大きいのですが、値段に躊躇していたら、グルマンさんに体育館裏に呼び出され、裏の世界を教えてもらいました。
磁場フィールド・魔界の入口です。

今月米国出張があり、現地ショップでの購入を検討し、メーカーに確認したところCEOから直々のメールがありましたが、ネット直販しか対応していないとのこと。
日本へのデリバリーを確認したら、ブライトーンを紹介されました。一本12万、2本20万の購入も考えましたが、闇ルートの利用を思いつき、調達決行しました。

入手方法の詳細は記載しませんが、かみさんにバレることなく、秘密結社の裏ルートを介し、本日無事、ブツを手に入れました。

早速、IsoTek NOVAの前段の中村アモルメットコア 内蔵電源タップの空きコンセントに二本挿して、音源再生しています。
できるだけオーディオ機器近くが効果があるそうなので、NOVAに挿入したいところですが、一仕事になるので、待ちきれず手頃な箇所で効果確認しています。

一本づつ効果を確かめたいとも思いましたが、これまた、待ちきれず同時に二本挿入です。

以前ショップ経由で一本お借りし、試聴して効果は既に確認済みですが、やはり、時間経過とともにじわじわと効いてきます。2本の相乗効果もあると思いますが、2時間程度で音がよりくっきりと明瞭になり、キレが出てきました。特にベースやギターの弦はキレキレで切れ味抜群です。音場も奥行き、左右それぞれに広がりがでて好印象です。オケの楽器も個々に明瞭になる印象です。

磁力で脳内が歪められ、さらに追加したくなる誘惑にかられますが、エージング効果を確認し、抜いてしまうとゼロから再エージングが必要ですが新型はある程度即効性があるので、挿入先バリエーションもいずれ実験したいと思います。

しばらくはコミュニティを高みの見物としようと思っていたのですが、グルマンさんの仮想アース論も開講し、内心穏やかではありません。

お願い!
火を点けないで!

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. とうとう買ってしまいましたか

    ようこそ、磁力の世界へ…
    おすすめは適当な電源タップを用意して機器の近くに伸ばして使うことです、最も簡単かつ効果的なソリューションです

    現在私も毎日磁力の事ばかり考えており、今朝また新しい物が届きました。
    CT1ultimateです
    CT1二本に続き三本目になります

    知ってましたか?
    実はここのケーブル、導体がニッケルと鉄の合金、ミューメタルなのです。パーマロイなどを遥かに上回る透磁率の素材です。決して磁石がついているだけではなく、この導体が重要なのです。

    欲しくなってきたでしょう?

    byグルマン at2019-07-06 14:35

  2. グルマンさん
    磁力の世界に誘って頂きありがとうございます。

    電源経路として機器に近くに刺すことがポイントとと思っていましたが、磁力は空間を伝播するので、オーディオ機器に近ければ効果を発揮するのでしょうか?
    試してみます。

    それにしても、CT1二本に、今度はultimate ですか!
    写真を見るだけでも、磁力より魔力を感じます。
    怖くて、私ごときが手を出してはいけない領域のような気がします。

    報告も私の目に触れないようにお願いします!

    byvanilla at2019-07-06 15:44

  3. 平蔵さん

    私も100均の方が身の丈にあっているような。

    グルマンさんは魔術師ならぬ磁術師として超越した存在です。
    下手に真似をすると、磁力に吸い寄せられて、身動き出来なくなります。

    byvanilla at2019-07-06 15:49

  4. vanillaさん

    >2時間程度で音がよりくっきりと明瞭になり、キレが出てきました。特にベースやギターの弦はキレキレで切れ味抜群です。音場も奥行き、左右それぞれに広がりがでて好印象です。オケの楽器も個々に明瞭になる印象です。

    こう書かれてしまうと導入しなければなりません!?
    とても良さそうです!

    私も魔界へ・・・

    byにゃんす at2019-07-07 01:53

  5. にゃんすさん

    是非、魔磁界へお越し下さい!
    私は入口で踏み止まりますが、まだまだ深淵な世界が広がっているようです。
    グルマン磁術師が導いてくれると思います。

    まじかい?!

    byvanilla at2019-07-07 08:06

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする