vanilla
vanilla
<好きな音楽ジャンル> クラッシック、ジャズ <趣味(オーディオ、音楽鑑賞以外)> 旅行、写真撮影、一人散歩、万年筆収集 <夢> 神楽坂の路地裏でジャズ喫茶を開く

マイルーム

果てしなきかなオーディオ道
果てしなきかなオーディオ道
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーン~60型 / ~2ch
リビング(21畳)にセッティング ピアノ2台(グランド1台、アップライト1台)がリビングスペースを占有し、オーディオ装置は肩身狭く、リビングコーナー片隅に設置されている 機器設置スペースの問題…
所有製品
  • その他アクセサリー
    ISOTEK EVO3 TITAN
  • その他オーディオ関連機器
  • 電源機器
    ACCUPHASE PS-1230
  • その他オーディオ関連機器
    SOTM sNH-10G
  • CDプレーヤー/トランスポート
    ESOTERIC N-03T

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

にゃんすさん戦意喪失?

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年10月01日

長期間に渡るにゃんすさんの電源との戦いが遂に終息に向け、最後のステージに入っているようです。
バッテリーをはじめとする数々のクリーン電源装置の組み合わせと電源ケーブルの主役はAet evidence。
そして、アース。
結局、音質が安定しない原因はアースだったのか?
お邪魔したときはアースを浮かしており、つい最近打ち増ししたアースは無駄だったのか?
この1年半ほどのにゃんすさんの奮闘振りを振り返っても、かなり廻り道をして、結局はシンプルな電源環境に落ち着くような人ごとながら、「一体いくら使ったの?」と心配してしまう怒涛の変遷でした。

しかしながら、さすがにここまで手を打ってアースにも投資して、アースなしではオトキチにゃんすの男が廃るということか、アース接続は相性の悪いプリ-パワー間をバランスケーブルからRCAに交換しリベンジを企てているご様子。
訪問当日はCHORDのSarum(古いヤツ)が使われてており、グレードアップを狙っているようです。

さて、最新のにゃんす邸の音は!
SN、空間表現、中低域の厚みがとてもバランス良く、クラッシクからジャズ、ポップスまでオールマイティに鳴ります。
個人的には、もうこれ以上何を望むのと思う十分ハイクオリティな音です。

しかも懸案の音の劣化、変動は皆無。
途中からアース接続に切り替えましたが、変動はなく安定して、高品位な音楽を奏でていました。

にゃんす邸ではKlimax DSMとアースの相性が今ひとつなので、新たにプリアンプの導入も検討しているようです。
Klimaxはネットワークプレイヤーに専念し、アースとの接続相性の良いプリを招き入れることになるのか?

「音が安定してやる事なくなった」と最初は戦意喪失気味のにゃんすさんでしたが、まだまだやる事てんこ盛りと思われます。

にゃんすさんに安住は似合いません。
どこまでも突き進んでください。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. vanillaさん こんばんは
    オーディオ道楽に終焉は 有り得ません。

    まぁ これで いいや!1と 思えれば いいのですが??

    欲が深い人間は なかなか その現状に 満足することなく,自然と 次のステップに 向かうことになるんです。

    満足するなんて オーディオマニアには 有り得ないんです。

    特に にゃんすさんは 重病人ですから 回復の兆しさえ,なかなか 見えてこないんではないかと??

    楽しみながら 少しづつ 良くなっていけば?? 

    vanillaさん ぜひ 寺泊の音楽も 確認されて下さいな。

    byX1おやじ at2020-10-01 22:17

  2. vanillaさん、X1おやじさん、こんばんは。

    今回以前の様な音の変動が収まりましたので、喜んでvanillaさんを招待したのですが、変動が無くなったら何故か?

    「物足りなく感じた」・・・

    少々肩透かしな状況になりましたが、現在RCA限定とされていた接続を、何とかXLRで接続できないか調整中です。

    私的にはアース接続、XLRの組み合わせの方が好みなので、
    様子を見ながら恐る恐る変更しています。

    やはり私は手の掛かる機器が好きなようでして(汗)
    困ったものです・・

    また新たなサウンドが出るようになりましたらお呼びいたします!

    byにゃんす at2020-10-01 23:11

  3. X1おやじさん

    訪問時はやる事なくなってつまらないと言っていたにゃんすさんですが、やはり病気は簡単には治らないようです。

    ところで、にゃんすさんはX1おやじさんにも聴いて欲しいと言ってましたよ。

    byvanilla at2020-10-01 23:30

  4. にゃんすさん
    先日はありがとうございました。

    それでこそ、にゃんすさん!
    アースでリベンジしてください。

    ただ、また冥界に足を踏み込んでしまうような?

    byvanilla at2020-10-01 23:33

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする