シアター85's
シアター85's
オーディオ素人ですが、一歩一歩学びながら 劇場のサウンドの再現を目指して勉強していきます。 よろしくお願いいたします。 ~趣味~ 映画鑑賞 FMラジオ アニメ鑑賞 映画グッズ集め

マイルーム

歩みの記録
歩みの記録
持ち家(マンション) / 書斎兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーン~60型 / ~2ch
これまでの記録とコメント
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

映画から自作ケーブル

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年03月19日

ガーデンパーティーの間に
突如、映画に行きましょうという流れなりまして、
翌日に「この世界の片隅に」を観に行きました。



公開からけっこうな時間がたっていますが、劇場には人が多かったです。
30代くらいが多かったのではないかという印象です。複数名で来られているパターンが多そうでした。

映画の内容はいったん置いておいて、
航空機の音や爆発音が映像の演出と見事にマッチしていて素晴らしかったです。
誇張せず、ある意味では自然な効果音が映画のディティールに貢献しているのではないかと愚察いたします。

そんな映画を観終わって帰宅すると、嵐が過ぎ去ったような状態の家の中。
せっせとパソコンやオーディオ機器を元の場所に戻します。



壊れやすい自作タップのケーブルクランプがまた割れていました。
それと、動かしたことが原因なのかもとの場所にもとのように機器を戻したようでも
音が違います。音がリッチすぎて主張が強い音に感じます。なんででしょうか。

そんなことをやっていると、自作の候補にしていたケーブをガーデンパーティーのときに頼んでいた分が数メートルですが確保したとの連絡がやっぱり突然入りました。



掃除も途中で放棄して自作スイッチボックスを仕上げます。
続く

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする