うつみくん
うつみくん

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お気に入り製品

日記

高画質で甥っ子に映画を見てもらおうとBDプレイヤーを修理しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年07月25日

最近いろいろな人に会った時にBDプレイヤーを使っていますかと聞いてみました。7人ほど聞いて誰もBDを再生できる環境を持っている人はいませんでした。みんなDVDで終わっているんですね。映画等はDVDで見れば十分と考えているようです。皆さんの周りはどうでしょうか?。

巷ではUHDブルーレイが宣伝されていますが、先行き暗澹たる思いです。BDユーザーすらいないのが現実です。最近のAVはどうなっているんでしょう?。

さて、そういう中で何かできないかなと考えました。私には小学生の甥っ子がいますが、その子らを相手にちょっとアクションを起こしてみようと思いました。ちょうどBDプレイヤーが壊れたのでこれを修理し、甥っ子たちに使ってもらおうと思いました。甥っ子たちの家もDVD止まりなんですね。

高画質化や高音質化すると映画や音楽から受ける感動が増すことを知ってほしいんですね。一助になればと思いました。

修理が完了し、甥っ子の親に(私の兄弟)本日渡しました。一万円近くかかりましたが映画の感動が増せば安いもんです。

いい大人に成長してくれるよう願ってやみません。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 私たち(ここに居られる方)と、世間では大きな隔たりがアルでしょうね(笑)

    レンタルはDVDで充分。 録画だってDVDが主力なんじゃないのかな? 売り場を見るとそんな感じしか受け止められません。

    一般的にはDVDクオリティで何一つ不満が無いのが現状でしょうね。

    国民目線では今以上は望んでいないですから(笑)

    極一部の人間が重箱の隅をつついているだけで(笑)世間は無関心ですね。

    byアコスの住人 at2017-07-25 13:16

  2. アコスさん

    子供には高画質で映画を見る感動を提供したいと思いました。
    私に影響され楽しく映画を見る子供に育ってきていますが、ここで一発やってみようと思いました。

    若いうちが大事だと思います。もちろんマニアにならなきゃいけないわけではないのですが、良い音、良い画質で見る聴く映画や音楽は価値あるものだと知っておくのはいいことではと思います。

    byうつみくん at2017-07-25 13:41

  3. うつみくんさん、こんばんわ。

    アニメに嵌れば・・・
    高音質高画質の道はかなり近づきますよ(迫真)
    私もそうでした。焦がれるんですね。

    >いい大人に成長してくれるよう願ってやみません。
    このレールからは外れるかもしれませんが
    私がそうですね(卒倒)

    by燻製一年目 at2017-07-26 01:45

  4. 燻製一年目さん

    私も子供の頃はアニメと漫画ばっかでしたね。子供の頃の経験は後々まで響きますからね。今が大事だと思います。

    子供はすぐに大きくなってしまいます。じきにうちに来ることは無くなっていきます。その前に教えることが出来ればいいかなと思います。

    どういう大人になっていくか、楽しみです。

    byうつみくん at2017-07-26 04:51

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする