うつみくん
うつみくん

マイルーム

マイルームは公開されていません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り製品

日記

東京上京Part4 ニッキーさんからのお土産その後

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年10月02日

自宅に帰りニッキーさんからもらったお土産を自分のシステムに組み込みました。

まず、デスクトップシステムの設置を見直しました。イケアのボードもテクニカのインシュレーターもぴったりでした。結構かっこいい感じで設置できました。
低音の伸びが全然良くなりました。高音部もよりのびやかに出るようになってホクホクです。

ベントの調音パネルはアンプ後ろ、システムの中央に配置しました。もともとそこにあったがごとく綺麗に収まりました。

部屋に調音パネルを使うのは初めてなんですが、いい効果が出ました。空間がもっときれいに出るようになりましたし、余分な響きもなくなり音の純度が高まりました。

私の日記を相当よく読んでいますね。どこが足りないかあらかじめわかっていたかの如くもらったもの全部がきれいにシステムに収まりました。

ゴムインシュレーターはサブシステムの高さ調整に4個、アンプ下に4個使いました。
前はアンプ下はアコリバCP-4を2枚重ねだったのですが、これより良い効果が低音方向に出ました。高音もより自然に伸びた感じで良好でした。

皆さん今回はありがとうございました。本当に楽しく過ごせ、勉強にもなりました。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. うつみくんこんばんは。

    イケヤのボードは実は『竹製まな板』なんです(爆)
    其れに四隅の裏側に山本音響工芸のセーム革を貼り付けております。
    実際に竹製のオーディオボードがあるので安く真似出来ないかな?と思っての購入でした。

    アクセサリーはうつみくん持参の電源アイテムやUSBアイソレータが実に効果的でしたので、出来たら私も……という事でお譲りしました。

    なるべくうつみくんのシステムに役に立つ物を…と思いましたが、上手く行って此方も安心しております。

    ルームチューニングや足元の強化はお金がかかるし、その環境により、常にトライ&エラーですので、全て上手くいくわけでは無いです。
    なるべくお金をかけず、資金的に余裕がある時にマイペースでやってください。

    今回は東京遠征、お疲れ様でした。
    ネットのコミュニティでの話相手と実際にお会い出来て良かったです。
    また機会があればお会いしましょう。

    byニッキー at2017-10-04 18:44

  2. ニッキーさん

    うちの環境で足りないものがそちらのお土産でそろった感じです。
    とても感謝しております。

    また機会がありましたらお会いしましょう。

    byうつみくん at2017-10-04 19:27

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする