うつみくん
うつみくん

マイルーム

マイルームは公開されていません

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入り製品

日記

ニッキーさんのご協力で新アイテム多数導入できました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年08月19日

今回は怒涛の新アイテム導入となりました。
ニッキーさんから送られてきた小包を開けてみてビックリ!凄い数のアイテムが入っていました。もちろん有料ですが、格安で譲っていただきました。

●先ずは自分で買ったスピーカースタンドのKRYNAのStageにニッキーさんから頂いたT-PROPを付けて設置。見た目も前よりずっと安定感がありますね。
低音の安定感がさらに増し、細かい音をきれいに拾うようになりました。
オーディオスパイスが設置した後ではT-PROP内に注入できないことが設置した後分かりました。後日またT-PROPを分解して注入予定です。

●次はアコースティックリバイブ製RCAケーブル、LINE-1.OR-TripleC-FMを使用しました。アコリバはうちでは相性が良く出やすいので期待して聴きました。
音の純度が段違いに良くなりました。生々しいのですが聴いていて優しさを感じる音でした。普段使っているオーディオクエスト製ケーブルの倍近いお値段ですが、やはりそれだけのことはありました。トリプルCという新型導体の凄さを実感しました。

●次はA4サイズのウエルフロートボードをスイッチングハブとクロームキャストに使ってみました。これも凄いですね。今まで少しボーカルなどのサ行が変に聴こえていたのですが無くなりました。やはりアナログ電源搭載のスイッチングハブなので振動には弱かったんですね。フローティングされることで音の純度が上がり生々しい印象の音になりました。きつさを感じていたのですが無くなりました。
クロームキャストの音も向上しました。生々しさを感じさせてくれます。

●あとはD-RENをNAS、Soundgenicの下に敷いてみました。ちょっと高音が張る感じだったのでアコリバCP-4を重ねました。
ワイドレンジでなおかつ自然な印象です。これも非常に効果が大きかったです。

★オーディオスパイスとフルテックのコンセントベースは後日使用予定です。

あとこれは何でしょうか?。
仮想アースかなあ。金属板で穴が2つ空いています。

まだ終わりではないですが、B&Wとマランツのシステムが一皮むけた感じです。私個人ではとてもこれだけ購入は出来ないし非常に助かりました。相性の良いアクセサリーどうもありがとうございました。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. うつみさんこんばんは。
    送ったものが役に立って良かったです。

    写真の質問の品ですが、SUNSHINE超薄型制振シートB20 (2枚)
    http://sunsha-jp.com/2017/07/02/magical-sheet-2/

    です。アース線を繋いで見たり、アクティブスピーカー小型の機器の下に置いて見て下さい。
    またA4サイズのウェルフロートの上下に挟んで見るのに丁度良いサイズです。少しシャープな印象になります。
    A4サイズのウェルフロートを気に入っていただけて良かったです。
    一応私もウェルフロートの伝道師(分家)ですので。

    後で、本家本元もレスしてくるでしょう(笑)

    byニッキー at2018-08-19 21:18

  2. ニッキーさん

    鉄板ではなく、樹脂シートのサンドイッチ構造ですか。アクティブスピーカーの下には狭すぎて置けないことが分かりました。
    NAS下など検討してみます。

    ウエルフロートボードの本家さんのコメントも面白そうですね。期待しています。

    それにしてもどれも的確にシステムに入っちゃうので流石ですね。よく私のシステムの弱点を知っているようですね。

    どうもありがとうございました。

    byうつみくん at2018-08-19 21:38

  3. うつみくんさん、こんばんは。

    本家って、もしかして私のことをお呼びですか?(^^;)

    ニッキーさんはこうやって今まで伝道師をされていたのですね。私には真似できない技です。(笑)

    大きなウェルフロートだけでなく、こういう廉価な小型も使い勝手が良いですよね。もっと小さなType-1というのを私はPCオーディオでたくさん使用して重宝しています。

    良いからと言って、私のように沼にはまらないようにくれぐれも注意されてくださいね。(^^;)

    byHarubaru at2018-08-19 23:21

  4. Harubaruさん

    お久しぶりです。
    ウエルフロートボードはフニャフニャするんで導入には抵抗がありましたが、やはりこれはすごいアイテムですね。みんな使うのがよくわかりました。
    カタログなど取り寄せて研究しようと思います。

    今回はかなり予算がかかり、しばらくの間新規で何か買うことは出来なくなりましたが、また予算が付いたらいろいろ進めようと思っています。

    byうつみくん at2018-08-20 04:38

  5. うつみくんさん、おはようございます。

    沢山のグッズが手に入って良かったですね。(笑)
    TーPROPは欲しかったあ、ニッキーさんに唾つけとけば良かったわ。
    要らなくなったら連絡下さいませ。

    byCENYA at2018-08-25 10:45

  6. CENYAさん

    いらないものは出そうにないです。非常に的確にこちらの弱い部分がニッキーさんにはわかっている証拠ですね。

    アクセサリーに関しては、一歩も二歩も私より進んでいる印象です。でないとここまで的確にアクセサリーを選択できないでしょうね。

    なんかすごい人と知り合っているのではないかと少し身震いする思いです。


    まだまだ私は修行が足りないということでしょう。

    あと、まだ料金の交渉中で、全部受け取れるか決まっておりません。受け取れない場合はご連絡差し上げます。

    byうつみくん at2018-08-25 18:25

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする