うつみくん
うつみくん

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入り製品

日記

JSPC製品テストPart3 その他機材テスト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年06月07日

さて、今回のテストも最終回です。

●サンワサプライ RJ45用ノイズフィルター TEL-RJ45NF
多分かなり安い品。割と良好です。静かになりますね。低音部分に癖があります。ボヨンボヨンとした感じが付きまといます。低音の癖を気にしなければかなり良好です。

●PSオーディオ ノイズハーベスター
使っている間ずっと青いランプがチカチカ。気になってしょうがありませんでした。
音の効果はうちではありませんでした。
効果があったら面白いでしょうねえ(笑)。

●JSPCオーディオLANケーブル
線自体が固く、曲がらないためスペースの無いうちのような環境では設置できませんでした。

●オーディオクエスト RCAキャップ
マランツアンプPM14S1に使いました
金属鳴きの様な音はくっついて聴こえたりはしないですね。音が静かになります。ノイズが低減されたということだと思います。
プラスチック製RCAキャップはザワザワした感じがあることが今回あることが分かりました。給料が入ったら再度導入を計ろうと思っています。

●最後にちょっと実験
USBターミネーター付きUSB用アースケーブルにアコリバ仮想アースを付けてみました。
JSPC製と比較し高音が強めに出ました。
JSPC製の方が音がフラットで癖が少なかったですね。

以上、これで終わりです。
盛りだくさんでそれなりに大変でしたが(笑)。なかなか勉強になりました。
ありがとうございました。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. レポートありがとうございます、しっかし早い。

    PSオーディオ ノイズハーベスターは 音質向上よりは、簡単ノイズ測定器に便利です。エアコン入れると点滅が激しくなります。

    LANノイズフィルターはお安いです、ノイズの多いルーター〜ハブにいれると良い場合あります。逆に光メディアコンバーター〜プレイヤー間の、ローノイズLANにいれると逆効果です。
    ノイズを出す、お安いミニコンポとかに使って、ミニコンポのノイズを出さない 使い方もあります。

    JSPCのLANケーブル ほんと硬くて使え無いですよね。笑。オーディオハブ撤去したので、JSPCLANケーブルもうちでは 今は使って無いです。

    RCAキャプはよかったですね。重いAmazonキャプはいかがでしたか?

    byYongJoon at2020-06-07 20:55

  2. Yong Joonさん

    ノイズハーベスターは多分iPutrifier ACのノイズに反応している感じがあり、ずっとチカチカ、光らない状態は起きなかったです。

    Amazonのキャップもなかなか良好な印象です。自分的にはやはりオーディオクエストを使いたい気持ちがあるのでそちらにします。

    LANケーブルはどうやってもはまらず四苦八苦したうえで断念しました。取り回しは良くした方が扱いやすくなると思いますね。

    あしたうなぎパイ同封で返却予定です。ありがとうございました。

    byうつみくん at2020-06-07 21:05

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする