うつみくん
うつみくん

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入り製品

日記

JSPC製 LANターミネーター NLT2導入しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年06月25日

このあいだテストしたJSPC製品のうち、とびぬけて効果があったLANターミネーター NLT2を導入しました。

リアルアースを使用して設置。やはり効果が良い方向で大きく出ました。
LAN部分のアースの設置がうまく行ったのだと思いますが、優しくて耳に心地いい感じです。
マランツとB&Wの音の感じを変えたりはしませんでした。音色が付くという感じはありません。ノイズ感が少ないうえ、静かです。LANにアースを使うとこんなに良くなるんだ。

かなり驚いたのは事実です。ずいぶん良くなったなあ。うれしい限りです。

Yong Joonさんどうもありがとうございました。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. うつみさん、導入おめでとうございます。効果あって何よりです。
    アース接続出来るのは良いですよね。

    ハブに 一個LANポート空いてると思いますが、全部このLANターミネーターで埋めると更に良くなったりします。

    お持ちのアコリバ LANターミネーターと、アース接続無しのこの品で比較して見ると良いですね。

    ルーターの空きポートにも使えます。

    うちでは NA11S1のLAN接続が無くなったのでLANターミネーター経由で仮想アース接続しています。

    byYongJoon at2020-06-26 07:20

  2. Yong Joonさん

    うーん、複数個導入ですか(笑)。
    商売上手ですねえ。

    まあ、来月は購入するものがもう決まっていてあれなんですが、また機会がありましたら検討します。

    アコリバのLANターミネーターはこのあいだの高額RCAケーブルの購入時に予算が足りず、売却しました。今は手元に無いです。

    試してみないと本当に分かりませんね。効果が良くいい方向で出て非常にうれしいです。

    byうつみくん at2020-06-26 19:18

  3. うつみさん、
    余ってるお安いLANケーブルを切って、LANコネクタを挿すだけでもLANのバネの振動対策で少し効果があるそうです。

    LANターミネーター元祖のSONYかないまるさんのホームページに書いてあった方法です。ご自由にどうぞ。

    byYongJoon at2020-06-26 19:36

  4. Yong Joonさん

    いろいろ安く済む方法などもあるんですね。

    給付金のほとんどをお母さんの希望に沿って使ってしまい、あまりまた予算がない状況です(笑)。

    いろいろ検討してみます。ありがとうございました。

    byうつみくん at2020-06-26 19:45

  5. Yong Joonさん

    以前購入したJSPCのLANターミネーターが一個残っていました。
    これをスイッチングハブの空いているところに刺しました。

    夜なんで耳の感度が落ちているので詳しくは分かりませんが、おおむね良好な状態です。

    どうもありがとうございました。

    byうつみくん at2020-06-26 20:00

  6. うつみさん、旧型ターミネーター残っているならそれで充分と思います。

    考えてみたら、うちでは オーディオハブは今は使わずに
     ルーター相当の無線ハブ 〜 光メディアコンバーター〜NA 6006
    接続でした。

    個人的にはオーディオLAN製品そのものの予算投資は止まってます。

    光メディアコンバーターにKOJO仮想アース接続は良い効果で、LAN製品にアースは効いてます。ここはうつみさんと同じですね。

    byYongJoon at2020-06-27 08:31

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする