良い人
良い人
オーディオ好きな同年代を探してやって来ました。 ハンドルネームはgoodmansから来ているだけです。私自身はあまり良い人では有りません。

マイルーム

部屋
部屋
借家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~10畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~5.1ch
部屋がとにかく狭くリビング兼用なのでオーディオ環境としてはあまり良くない。本当はテレビをスピーカーの間に置きたくないのだがスペース的に仕方がない。 一番の問題は冷蔵庫の音が聞こえてくること。こればか…
所有製品
所有製品は登録されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

日記

PCオーディオに出戻り

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年02月28日

リビングにPCは置きたくないと、リモコン操作できるメディアプレーヤーを購入して使っていました。しかし諸々の家庭の事情によりオーディオ機器が部屋の片隅に追いやられたので、やむを得ずPCオーディオに出戻ることになりました。

今の部屋で使っているPCには良いサウンドカードが付いていないのですが、幸か不幸か買ったっきり使ってないDAC-1000があったのでこれをUSB-DDC代わりに用いました。これまで通りデジタルイコライザを通した後にD→A変換しています。

取り敢えずfoobar2000を入れてスキンを変えたりしたのですが、使い勝手はあまり良くないですね…。iTunesやMusic beeの方が好みです。flacの良いプレーヤーはどれなのでしょう、しばらく探し回ります。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. サブシステムでPCオーディオをやっています。

    FLAC再生にはオーディオゲイト4を使っています。ALAC再生にはiTunesを使っています。
    使う頻度はやはりiTunesのほうが多いです。アップルミュージックを始めてさらにその傾向が強まりました。

    今の所、日本語に対応したらROONの導入を考えています。使い勝手と音楽鑑賞に必要な機能が満載で魅力を感じています。

    まあ、まだ先の話になりそうですが。

    byうつみくん at2017-02-28 16:56

  2. こんにちは。なるほど。
    audogate4なるkorgのソフトがあるのですね。知りませんでした。Ds-dac10rを録音用に購入するか考えてたことがあったので、付属するならアリかなと真剣に考え始めてしまいました。
    Roonなど、音源の管理・再生は色々新しいものが出てきて面白いですね。

    by良い人 at2017-03-02 11:20

  3. 良い人さん、はじめまして

    foobar2000はリモートアプリで使い勝手は解消されないでしょうか。私はMonkeyMoteやfoo_touchremoteを使ってますが中々良いですよ。
    その他、TuneBrowserも対応フォーマットも多く使い勝手も気に入ってます。

    byバーガンディミスト at2017-03-06 19:06

  4. バーガンディミストさんこんばんは。
    なるほどリモートアプリと言う手もありましたね。手持ちのタブレットで試してみます。
    TuneBrowserの情報ありがとうございます。こちらも知らなかったので今度入れてみようと思います。

    by良い人 at2017-03-23 18:27

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする