黒川鍵司
黒川鍵司
 虚空を見つめる視線。 ■フェイヴァリットアルバム ・Mick Karn「Dreams Of Reason Produce Monsters」 ・Manuel Gottsching「E2-E…

マイルーム

引きこもり部屋
引きこもり部屋
借家(マンション) / その他 / オーディオルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
 こういう機器で聴いています。 ■機器類一覧 ・LINN IKEMI(CDプレイヤー) ・LINN MAJIK DS(ネットワークプレイヤー) ・Wadia Digital…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り製品

日記

ブリティッシュ化計画......挫折

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年04月30日

despair...despair......

 Chordette Gemが出そうに無いので、他の英国製DACを探しておりました......。いくつかあったのですが、う~ん......できればPCに直接つなげられる方が......あ、これ良さそうじゃん、値段もずっと安いし、余計な機能ないし。でも、イギリスのメーカーじゃないなぁ......ま、いいか。PCだって日本製だし。

 ということで、ブリティッシュ化計画を断念し、PC用DACを買ってまいりました。

 Styleaudio CARAT-HD1Vです。左はおまけでもらったACアダプタ。

 中身はこんな感じ。

 ちっちゃいなぁ!

 50時間エージングするようにと書かれていますので、その頃レビューしますです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ブリティッシュ化計画......挫折ですかね。

    pure audioに関する限りブリティッシュ化計画は進行中ですし、このDACはPC audio 用と言う事で良いじゃありませんか。
    おっしゃる通り、PCは日本製ですものね。
    エージング後の日記楽しみにしています。

    拙宅でもPC audioとpure Audioは完全に分けており、唯一SP 2402だけが共通です。拙宅のPC audio系は
    JAZZ-Power book G4(IO data 500G)→iTune→AME→Victor XP-DA999→
    DA-04(BTL)→Exclusive 2402
    Classic-iMac G5(IOdata 500G)→LACIE d2→iTune→AME
    です。
    power book内蔵のCD読み取りより、さすがにLACIE d2で読み取った方が音に奥行き感が出る様です。

    byRay at2009-04-30 22:20

  2.  PC周りに関しては挫折ということにしたく思います。そうじゃないとお金が持ちません(笑)。

     今、5時間程度だと思うのですが、これたいしたもんです。今まで、サブシステムは音の密度感が多少薄くて、スピーカーを結構うちぶりにしていたのですが、このDACの中~低域であれば、ほとんど正面を向けた状態に出来ました。数十万台のDACに比べれば平板さを感じなくも無いですが、これに同軸デジタルをつけて、ピュアオーディオ用としてうったら8~12万くらいの値段はつく音なんじゃないでしょうか。

     それにしても、流石、Rayさん。PCオーディオでも機器の充実がすばらしいですね。下手な専用システムを超える音を出してらっしゃるのではないでしょうか? こちらも聴かせていただくのが楽しみになってきました。

    by黒川鍵司 at2009-05-01 09:25

  3. あ、密かにいいなぁと思ってたやつだww

    あんまり情報を集めてないのですが、どうかなぁ・・・よさげなんだけどなぁ・・・
    と思ってたのですが。
    この手のUSBオーディオ系?は凡そ2万くらいの価格帯のものが幾つかあって、正直どれがどういいのかまだわからない状態です。

    レビュー楽しみにしておりますww

    by凛吏 at2009-05-01 09:27

  4.  価格と無駄な機能のなさ、USBが直接つなげること、クロックが1.5ppmだとかいう宣伝文句にも乗せられまして。現状の印象は上述のとおりなんですが、PRODIGY CUBEとの比較はしていないので、どちらが良いかはなんとも言えないです。PCでもう少ししっかりと音楽を、と思うのでしたら、どちらを買っても損は無いんじゃないですかねぇ。

    by黒川鍵司 at2009-05-01 09:48

  5. 先生はちっちゃくて可愛いのがお好きですよね。(笑)
    小生も最初オーディオアルケミー社の通称DAC-MAN使っておりましたよ。でも写真のACアダプターの大きさからすると相当ちっちゃいですね!(DAC-MANと違って、USB接続できるのが肝ですね~)

    byウラキンスカイウォーカー at2009-05-01 15:02

  6. 黒川さん、こんにちは。

    >“despair...despair......”
    って何をリンクしているんですか! 以前にCDレビューを書かれて
    いたような記憶がありますが、とてもPhile-webらしくなくて
    いいですね(笑)。
    私もCD一枚持ってるんで、人のこと言えないですが…

    DACとは全く関係ないレス失礼しました。

    byOQ at2009-05-01 15:11

  7. >ウラキン師
     ああ、確かに小さいの好きです。矢口真里さんも好きですしね(笑)。
     これ本当にちっちゃいです。タバコでいうとハイライトといい勝負じゃないですかね。USB接続できる、と言いますか、USB接続しかできません! ここらへんの割り切り方が逆に素敵に思います。


    >OQさん
     ブリティッシュ化計画の記事はyoutubeにリンクを張ると決めているのです。今回は二つ思いうかんだものがあったのですが、結局こうなりました。でも、リンクして思うのですが、この画像、かなり画質が悪いので何が映ってるかさっぱりでしょうね。そして、ノイズというもの自体、このコミュニティではさっぱりなのかもなぁなどと思ったり。

    by黒川鍵司 at2009-05-01 23:45

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする