黒川鍵司
黒川鍵司
 虚空を見つめる視線。 ■フェイヴァリットアルバム ・Mick Karn「Dreams Of Reason Produce Monsters」 ・Manuel Gottsching「E2-E…

マイルーム

引きこもり部屋
引きこもり部屋
借家(マンション) / その他 / オーディオルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
 こういう機器で聴いています。 ■機器類一覧 ・LINN IKEMI(CDプレイヤー) ・LINN MAJIK DS(ネットワークプレイヤー) ・Wadia Digital…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お気に入り製品

日記

あせあせ、しょぼーん、シャキーン!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年05月23日

■DD66000を持ち上げるのを手伝いました。
 お駄賃にCDもらいました、ワーイ。それにしても、重い! 2名でやっとという感じで、(´・ω・`;)あせあせ


■IMMORTEL AD VITAMのサントラ
 ずっと探していたIMMORTEL AD VITAM(邦題「ゴッド・ディーバ」)のサントラが手に入りました、ワーイ。でも、その中でお目当てにしていたバンドが、すでに解散の模様で、(´・ω・`)しょぼーん


■LPももらいました。
 ある方からチャック・マンジョーネの「サンチェスの子供たち」の日本版LPをいただきました、ワーイ。「これを上手く鳴らせるようにがんばれよ」という、くださった方からのメッセージも感じられて、 (`・ω・´)シャキーン!

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんばんは。
    例によって日記の無関係のレスで恐縮ですが

    HOVLAND…入手したのですか?
    実物を見たことも聴いたこともないのですが、ぎよむさんの日記で見て、面白いデザインだなぁと思ったものでした。
    価格ももの凄いようですが。

    少しは日記に関連したレスも(笑)
    DD66000の移動、お疲れさまでした。腰や腕は大丈夫ですか?
    こういう時のお駄賃って奢りとかが一般的とも思いますが、お気に入りのソフトって言うのも良いですね。

    byFCA at2009-05-23 22:30

  2.  あ!!!!! お気に入りに入れたつもりが所有になってた!!!! 

     修正します.......(修正中).......完了しました。先日、HOVLANDとタンノイの組み合わせを聴いて、久々に言葉を失って聴き惚れたので、後でレビューを書こうと思って、お気に入りに入れたつもりになっていました。すいませんです。見た目も、光源の使い方が凄く素敵です。建築関係の方がデザインしていると聞いたのですが、それも納得できる姿でした。

     いやー、あれは腰がやばいですね。あと指がやばいですね。でも、あのスピーカーを持ち上げるなんて、そうは出来ないので貴重な体験だったと思います。

    by黒川鍵司 at2009-05-23 22:40

  3. 黒川さん 腰をお大事に

    日記に書かれているチャック・マンジョーネの「サンチェスの子供たち」は以前オフ会で聴いて是非購入したく早速LPを探したのですが、見当たりませんでした。

    今日の日記を見て、再度検索するとヒットしましたが、更新が5月8日なのでまだ在庫しているか不明ですが、一応メールしておきました。

    あればベスト、有難うございました。

    byRay at2009-05-23 22:52

  4.  大型のスピーカーってやっぱり大変なんだなぁと、改めて思い知らされました。ああいうものは、やっぱりショップさんなどにセッティングを任せられる度量のある方向けのものなのでしょうかね。RayさんはExclusiveの設置の際はどうされましたか?

     このチャック・マンジョーネのアルバム、CDでは日本版は出ていないようですね。こんなにかっこいいのにもったいなく思います。ホーン型のスピーカーなら、水を得た魚のように生き生きと再生してくれそうですので、Rayさんのお宅であれば素晴らしい世界が生まれそうに思います。一方、うちでは、どのように鳴らすべきなのか、そこに自分らしさを込められるのか。難しくも、嬉しい宿題をもらった気分です。

    by黒川鍵司 at2009-05-23 23:07

  5. 黒川鍵司さん こんばんは!

    DD66000って2人で持ち上がるんですね。
    それ以上に厳しいのかと思ってました。

    なにはともあれ、ご苦労様でした!腰はお大事に・・・

    話は変りますが、HOVLANDは旧モデルですがHP-100MMの程度の良い
    中古とcapri S新品があまり変らない値段だったので、最後まで
    悩んだプリでした。

    結局バイパス入力があるのと、私の他の所有機器との兼ね合いでcapriになりましたが、あの洗練されたデザインと艶やかな音は忘れられません。

    新しいのは聞いたことがありませんが、きっと素晴らしいのでしょうね^-^

    byherman at2009-05-23 23:43

  6.  1台137kgですので、2名で不可能ではないのですが、あの塗装がすべるのですよ。なので、できれば、3名で行うべきだと思います。腰は今のところ大丈夫ですが、明日はどうかな?(笑)

     HOVLANDは素晴らしかったです。ああ、これならずっと聴いていたいと思わせる音色でした。でも、ゴリッとしたJAZZが聴きたいというような人には向いてないかな?

     そうですね、オーディオ機器は、音色だけで選ぶのではなく、機能なども含めて、総合的に選ぶべきものだと思います。それを成し遂げたhermanの選択は素晴らしいですね。

    by黒川鍵司 at2009-05-23 23:57

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする