黒川鍵司
黒川鍵司
 虚空を見つめる視線。 ■フェイヴァリットアルバム ・Mick Karn「Dreams Of Reason Produce Monsters」 ・Manuel Gottsching「E2-E…

マイルーム

引きこもり部屋
引きこもり部屋
借家(マンション) / その他 / オーディオルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
 こういう機器で聴いています。 ■機器類一覧 ・LINN IKEMI(CDプレイヤー) ・LINN MAJIK DS(ネットワークプレイヤー) ・Wadia Digital…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

日記

今日は

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年05月31日

 今日、iTunesでラジオを聴いていると、Dead or Aliveの「You Spin Me Round (Like A Record)」(リンクはDannii Minogueの「I Begin to Wonder」とのリミックス)がかかりました。



 懐かしいなぁ。そういや、Dead or Aliveって、今どうなってるんだろうと思って調べてみたら、とんでもないことになってました(汗)。


 そんなことはさておき、ラックを新調しました。


 アルフォソン・デザインズのAD-5/47CPBです。


 定価だったらとても買えないのですが、展示品価格で手が届きました。


 とりあえずのセッティングですが、なかなか良いのではないでしょうか。音にも解放感が出た気がします。明日から、もうちょっと調整していこうと思います。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 前半の内容は門外漢ゆえ、よくわかりません(笑)

    ラック購入おめでとうございます。
    某店のBlogで紹介されていたラックですよね。
    3本柱でスッキリとしたデザインだと思います。
    特にCelloのプリアンプが実に映えて見えるように感じました。

    byFCA at2009-06-01 00:27

  2. 黒川さん、おはようございます。

    Dead or Alive、懐かしいですねえ。中学生のころMTVでよく
    流れていたので見ていました。12inchは探せばあると思います。

    しかし、「とんでもないこと」ってとんでもなさすぎます…
    某スリラーな方とどっちが怖いかな?

    byOQ at2009-06-01 07:34

  3. おはようございます。
    いやぁ~懐かしい名前を聞きました。DISCOを思い起こさせるグループです。
    機器群との色合いが非常にマッチしていて美しいですね。
    ケーブルもうまく処理してくれるラックがあるといいのになぁと最近つとに思うワタクシです。

    byのりぞー at2009-06-01 07:50

  4. あぁ、ラック良いですね~~。
    ワタシもコッソリ、ラック導入 or D.I.Y計画を立ててますが、こういうのを見ると、市販ラックが良いなぁ・・・とか思ってしまいます。^^;

    byさもえど at2009-06-01 12:40

  5. >FCAさん
     すいません、ファイルウェブで Dead or Alive の話なんぞ持ち出す方がおかしいんです。ごめんなさい。

     はい、そのラックです。シルバーと黒は好きな色なので、記事を見た瞬間電話しました(笑)。ラック変更に伴って、機器のコネクタ類、ケーブルの接点&被覆の清掃をしたのですが、結構大変で、3時間くらいかかってしまいました。ラックが到着した後も、搭載に一苦労。自分ひとりでやっていたら、夜が明けてたんじゃないかとゾッとしたりして。


    >OQさん
     ピート・バーンズってポピュラーな音楽に、ゴスの要素を持ち込んだ第一人者と言える人物だったと思うのですよね。女装をポピュラーに持ち込んだボーイ・ジョージよりも、確固たる美学があったのではないかと思っていたので、女性化の方向に進むとは思っても見ませんでした。そういえば、サイキックTVのジェネシス・P・オリッジもそういう方向に進んでますね。ナルシシズムが辿り着くのはそういう地点なのかもしれないですね。


    >のりぞーさん
     まさにディスコ。それこそジュリアナ前夜ですよね。
     
     ラックの方はスマートな割に、耐加重量が大きく(一枚60kg)、それもありがたく思って購入に至りました。そのままだとGT-2000が乗らず、多少小細工が必要になった点以外は満足しています。


    >さもえどさん
     さもえどさんのリスニング環境ですと、やはり、白木やチークが似合いそうですよね。市販のラックだとクワドラでしょうか。でも、市販品はサイズ面で微妙な制約が出ますよね。生活と密着したぴったりの大きさを、となるとDIYに軍配が上がりそうに思えます。

    by黒川鍵司 at2009-06-01 22:30

  6. あ、いえいえ、黒川さんが謝ることではありません。
    私の方こそ知らない内容なら触れないでおけば良かったのに失礼しました。
    それにしても、GT-2000を載せるための小細工と言うのが気になりますね。

    byFCA at2009-06-02 00:03

  7.  あ、小細工ですね。上記の写真でもお分かりいただけるかと思うのですが、元の足を外しまして、そのわかりにイルンゴのSonotite-Rを使って浮かしています。音はどうでしょう、なんとなく張りが出たような気もしないでもないです。

    by黒川鍵司 at2009-06-02 21:29

  8.  いままでの側面が完全に閉じていて、背面が微妙に開いていたラックに比べると、配線やインシュレータ類の配置が格段にやりやすくなりました。最近、時間が取れないのですが、少しずつでも、調整していこうとしています。

     ピート・バーンズは、日本でいうと全盛期はGacktだったのだと思うのですが、今は美川憲一って感じですね。本人が満足しているのだったら、それでいいのかもしれません。整形を頑なに否定する方よりはずっとすっきりしていますしね。

    by黒川鍵司 at2009-06-04 00:04

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする