黒川鍵司
黒川鍵司
 虚空を見つめる視線。 ■フェイヴァリットアルバム ・Mick Karn「Dreams Of Reason Produce Monsters」 ・Manuel Gottsching「E2-E…

マイルーム

引きこもり部屋
引きこもり部屋
借家(マンション) / その他 / オーディオルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
 こういう機器で聴いています。 ■機器類一覧 ・LINN IKEMI(CDプレイヤー) ・LINN MAJIK DS(ネットワークプレイヤー) ・Wadia Digital…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入り製品

日記

今年を振り返る。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年12月31日

 さて、今年を振り返ってみましょう。
 
 まず、年始の目標を確認しましょう。


■今年の進行


■目指す方向性



 えーっと、なにを目指したのか自分でもよくわからないですね(笑)。きっと、これを書いたときは具体的なことを書きたくない時期だったのでしょう。月ごとに何があったかも見てみましょう。

1月
 ESOTERICの「ニーベルングの指輪」とゼンハイザーHS650を購入。
 GOLDMUNDのDAC「MIMESIS 21D」を試聴。

2月
 比較的平穏。

3月
 JBL 4312MII(BK)導入。

4月
 同スピーカーと格闘。
 LINNのCDプレイヤー「IKEMI」導入

5月
 プリアンプが故障。・゚・(ノД`)・゚・。

6月
 オーディオ的には隠遁

7月
 プリアンプ帰還。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 EINSTEINのフォノイコライザー「The Little Big Phono」導入。

8月
 同フォノイコライザーにハマる。

9月
 無事すごす。

10月
 SL-1200、Technicsの終焉を悲しむ。

11月
 CHORDのDAC「QBD76」試聴。
 インターナショナルオーディオショウに初めて伺う。
 傅信幸さんのセレクションCD「Nobu’s Popular Selection」にサインをいただく。

12月
 Wadia Digital DM-X32導入。
 上杉佳郎さんの訃報に驚く。


 目標が達成できたのかどうかはさっぱりわかりませんが、オーディオに注力したつもりはなかったの今年も、振り返ってみるといろいろあったというのはわかりました。


 オーディオの世界においては、時間が、時代が、確実に過ぎて、変わっていくことを感じざるを得ない2010年でした。そんな中、逆行するように発売終了の機器を導入し、流れと無縁であるようにアナログを聴き続け、遮断した自分用のオーディオ世界を生きようとしていた1年だった気がいたします。

 来年は時代に逆らえないかな、という予感をひめつつ、本年最後の記事といたします。

 本年もありがとうございました。来る新年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. おはよーございますm(__)m

    さすが、黒川さん
    ■目指す方向性
    ■今年の進行
    すごく わかったような気に... させられました? 「(゚ペ)ありゃ?

    いつも中身のないレスにお相手いただきありがとうございます(^^;)
    来年こそ、黒川さんのような深みのある文章を・・・
    と思いかけたのですが、無理なことはやめておきます(^^;)

    では、よいお年を。。。
    来年もよろしくお願いしますm(__)m

    byの~てんき at2010-12-31 10:51

  2. こんにちは
    印象的な写真に記憶が甦りました~
    自分もなんかこんな風だったな~とも思いまして(^^;

    いよいよネット・オーディオに進出ですかっ!
    刮目して拝見させていただきます

    それでは良いお年を  来年も宜しく願致します

    byそねさん at2010-12-31 14:39

  3. >の~てんきさん
     わかったような気がされたのだとしたら、ある意味成功だったのでしょうかね(笑)。
     いえいえ、言いたいことを二つ以上含める癖があるだけで、別に深みなんぞございません。そんなわけのわからない文章をお読みいただけただけで感謝です。

     来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


    >そねさん
     新年の目標の文章については、見事に言い当てられて驚いた記憶があります。

     ネットオーディオですか......。基本的には静観の構えでいたいのですよねぇ。もともとガジェット派ではないので、PCオーディオにこることはないと思います。「逆らえない」というのは多少拡張ということはするかもしれませんという程度です。どうぞ、期待なさらないでください。

    by黒川鍵司 at2010-12-31 15:13

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする