ラデマル
ラデマル
小学校の頃からオーディオ好き。たぶんこの先も。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

お気にいられユーザー

日記

JPLAY用の自作PCを作る!(予算篇)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年09月07日

自作オーディオPCの一番の醍醐味の予算篇。
ここまで、およそのJPLAY用PCの構成が決まったものを表組みにしてみます。



こちらは、実際に自分が作ったPCではなく、今買うならこの構成というものにしました。
たとえば、CPUは実際はCeleronですが、Core i3のにしています。現在私のPCに入れたCeleronでは、JPLAYのDAC Linkが安定して動くのが350Hzです。
700Hzにするには、どうも少しだけCPUパワーが足りないようです。また、Core i3ならCPUをシングルコアで使うことも出来るかもしれません。
シングルコアの方が、たぶん若干音が良いです。

あと、内部にSSDやHDDを入れないでSSD M.2だけにして、熱やノイズを出来る限りPCから排除するようにしています。

内部に入れないメリットは、低消費電力に出来る点も大きいです。ニプロンPCFL-180P-F2Sは、連続運転90Wまでですので、あまり電力を使うものを入れると不安定になりそうです。

こちらのサイトなどで簡単におよその消費電力が計算できます。

https://jp.msi.com/power-supply-calculator
とりあえずは、外付け3TBのHDDがあれば当面間に合いそうです。

表などがうまく貼れないので、続きは私のブログで。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする