TON2
TON2
オーディオ全盛時、長岡教から始めてカレコレ40年弱。今は改宗してのんびりやってます。

マイルーム

お気楽まったりオーディオルーム
お気楽まったりオーディオルーム
借家(マンション) / 書斎兼用 / オーディオルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
10年ほど弄ってなかったシステムを、ここ2年ほどでスピーカー、アンプ、FMチューナー、フォノイコ、CDプレーヤーを相次いで買い換えました。全部中古です。 今一番のお気に入りフォノイコ「SUTHERL…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り製品

日記

High SierraにするとKazooが不安定になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年11月19日

先日より、MacのアップデートにHigh Sierraが出てきたんで、多分色々動かなくなるだろうことはわかっていましたが、人柱のつもりでやってみました。

自宅用のMacは、Mac mini(late2014)、メモリーはデフォルトのまま4GB、プロセッサは、1.4 GHz Intel Core i5。

インストールには、最初44分の表示が出ましたが、最終的には2時間強かかりました。これは私ん家が安物のADSLであるのとメモリーが小さい影響だと思います。

肝心のアプリですが、iTunesやAmazon Musicは、普通に動きましたが、Kazooは不安定になりました。
メニュー画面?から、Tidal,Qobuz,Tunelnの雲マークをクリックすると、ぶっ飛んで消えてしまいます。
私が、Tidalなどに加入していないかもしれませんが‥…。

Radio,My Playlists,My Musicは大体大丈夫で音楽も普通に聞けましたが、たまに機嫌が悪くなるのかぶっ飛んで消えてしまうときもあります。

音楽とは関係ありませんが、映像のアプリも動かないのがありますし、Mac上でWindowsを動かすVMFusionもダメですね。
iT-STUDIOっていうサイトにParrallelsは動作確認に書いてありましたがFusionは書いていませんでしたね。

Macの人はまだHigh Sierraはやめておいた方が良いですね。
まぁ、しばらくしたら改善されるんでしょうけど。

追記です;Konfigは立ち上がって、機器を認識しています。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. はじめまして
    僕もMac mini2012を使ってます。
    ソフトはaudirvanaです。
    僕の環境では問題はないです。
    ソフトのバージョンアップを待たれてはどうでしょうか。

    僕は、通常は内臓ディスクから、音楽を聴くときはSDカードで起動して使っていますが、SDカードで起動すると、音がいいですよ。
    バックアップも楽ですし。試す価値はありますよ。SDカードは安いし。

    bykomagome at2017-11-20 18:31

  2. komagomeさん、はじめまして、レスありがとうございます。

    そのとおりですね。バージョンアップしてもらうしかないですね。
    ただ、大抵の方はスマホで操作されているので、全然問題ないでしょうからあまり影響がないのかもしれません。

    SDカードの方が音がいいんですか?一度試してみたいですね。

    byTON2 at2017-11-20 21:35

  3. SDカードぜひ試して下さい。

    僕はSDカード起動の時はオフにできるものは全てオフにしています。
    ネットワーク(iCloud,メール,有線LAN,Wi-Fi,Bluetooth,共有),TimeMachine,通知,スクリーンセーバー,Dock

    Spotlightだけは必要なので利用しています。
    操作は有線のキーボードとマウス,ディスプレイです。
    ディスプレイは電源を切っても音の変化は感じられませんでした。
    ケーブルを抜くと効果があるのかもしれないのですが,ちょっと怖く
    て試してません。

    =蛇足===
    あと電源ケーブルをSAECのPL-5800に交換しましたが,大変効果が
    大きかったです。さらに壁コンセントをフルテック製に替えて直接
    コンセントを差し込んでいますが,特に低音への効果が絶大です。
    高価なケーブルで,さらにLANケーブルが挿せなくなってしまいます
    が,お勧めです。

    bykomagome at2017-11-21 14:56

  4. komagomeさん、再レスありがとうございます。

    レコードメインのアナログ人間の為、詳しくないのでよくわかっていませんが、バックグラウンドで動いているものを極力減らそうということでしょうか?
    それならなんとなくわかりそうです。

    byTON2 at2017-11-21 23:47

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする