TON2
TON2
オーディオ全盛時、長岡教から始めてカレコレ40年弱。今は改宗してのんびりやってます。

マイルーム

お気楽まったりオーディオルーム
お気楽まったりオーディオルーム
借家(マンション) / 書斎兼用 / オーディオルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
2019年3月現在の写真とシステム図を掲載します。 2016年ごろのシステム 10年ほど弄ってなかったシステムを、ここ2年ほどでスピーカー、アンプ、FMチューナー、フォノイコ、CD…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入り製品

日記

とうとう奴が帰ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年08月18日

ここでアップグレード(コンバージョン依頼)の話をしたのが5月14日。
その後、順番が来て送ったのが、6月29日。
そして、8月10日。とうとう帰って来ました。AKURATE DSM/3です。

送った時はこんな格好だったのに、


帰って来たら、

背面もいっぱい端子付いてるし。

まるっぽ新品やんかいさ!!
(格好は変わらないと思っていただけに、ビックリクリクリ!)
田舎の兄ちゃんが都会で垢抜けたみたいやねぇ。
どこが前のままなのかわからず。
箱にはUPGRADEのシールも。

(ご指摘を受け、シリアル番号黒塗りしました)
早速繋ぐ。
さすがに着いたばっかりなんで、音場はセンターにお団子ですが、音は立派。

で、1週間もしないうちにPhonoもデジタル入力も熟れて来て、今までのプリメインは、パワーアンプ状態。デジタル系のレベルが一気にアップ。さらにアナログにも。

本日18日に、サービスでSpaceOpimisationをするため今回お世話になったショップの方がお見えになりました。

(画面を撮ったので縞模様です)
私の部屋は、左が80Hz、右は60Hz、試聴位置で50Hzに大きな定在波が出ているということで、調整して貰って聴くと、低い方がスッキリ、音程も明快に出ている。
またまたビックリ。こんなに違いが出るの?
けど、ちょっとなんだか寂しい感じも。まぁ、すぐ慣れるかー。

いざ、DSMにアップグレードすると、アレヤコレヤと欲しくなる。
いらないものも出てくるし、足りないものや欲も出てくるし、で散財が続きそうだなぁ。

最後に、Phono端子はデフォルトではMC。ウチではお気に入りのヘッドアンプが既に2台あるので、こいつはMMになって貰わねばということで、早速中開け。

開けるの怖い、アフター効かなくなるのかなぁ、とか思いながら裏返す。

花形ネジを外す。
さすがに中身の写真は自粛。(公開したら後悔しそう)

イコライザー部だけ付け替えてなんとかOK。

まだまだこれからです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. TON2さん おはようございます

    先生箱のシールにシリアルが・・・

    byYuho... at2018-08-19 08:49

  2. あっ!! 箱に書いてあったの見えてましたね。
    隠しておきました。裏面の写真は、ボケてて見えないでしょう?

    おはようございます、rabbit_yuhoさん。ご指摘ありがとうございます。
    先生って? やめて、やめて、お調子者が勘違いしますから。

    デジタル系はさっぱりわからず、初心者のまま進歩がないんで、色々教えてやって下さい。

    byTON2 at2018-08-19 09:52

  3. センセーショナルなカムバックだったようですね(^ω^)

    ネットワーク再生での向上はどこか当たり前な感もありますが、フォノイコとしても遊べるとあれば良いお買い物だったと言えそうですね!

    早速の御開帳( ゚д゚)中身が見たかったのは私だけでしょうか(°▽°)
    MMポジでの印象もまた教えて下さい。

    byおいけ at2018-08-20 18:57

  4. はい、外形が変わるとは思っていなかったもんでびっくりしました。

    背面の端子を増やすのをどうするんだろうって考えていました。
    まぁでも、外からガラッと変えてしまった方がやる方も楽でしょうね。

    MMのクオリティも高いですね。MM特有の中だるみのような感じもなく、普通に聞いていればどっちが鳴っているのかわかりません。(まぁ、私の駄耳での評価ですが)

    中身は内緒で。

    おいけさんをはじめとして、アップグレードのレスを頂いた方々に今更ですが感謝いたします。ありがとうございました。

    byTON2 at2018-08-20 20:36

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする