clintonlibido
clintonlibido
リビングをシアタールーム(リビングシアター)を目指しています!

マイルーム

リビング兼ホームシアター
リビング兼ホームシアター
持ち家(戸建) / リビング兼用 / ホームシアタールーム / ~14畳 / 防音あり / スクリーン~60型 / ~7.1ch
居間の機器 Dolby Atmos 5.1.2環境(天井スピーカー2) 有機ELテレビ:LG OLED55C6P UHD再生機:OPPO UDP-203 AVアンプ:MARANTS…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

最新2017 CES DTS:X DEMOディスク、UHD版「シン・ゴジラ」など

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年01月08日

こんばんは。clintonlibido(クリントンリビドー)です。

先日、外のトイレに入ったら、窓が多いトイレだったんですが
小便器の前に立ったところ、自分の体の胸下あたり赤いレーザーポインタが当てられました。
「やばい、誰かに銃で狙われてる!!」と用を足しながらキョロキョロしたわけですが
よく見ると、便器の自動洗浄の赤外線ランプの光が胸に写っているだけでした(笑)
そんなお疲れボケモードで正月明けを暮らしております。

早速ですが、2017年 CES DTS:X DEMOディスクをebayで購入しました。



2015、2016年と毎年そろえてますが、なんと今年から4K ULTRA HD ブルーレイディスクですよ。
通常のブルーレイディスクも入って2枚組とえらいパンチが効いてます。
届き次第レポートしようかと思います。(再生機も到着待ってますが 笑)

それから、OPPO UDP-203の影響で最近またブルーレイ購入熱が高まってます。
(主に4K UHDか3DかドルビーアトモスかDTS:X対応のディスク中心に)
そんな中、ひとつ後悔というか反省していることがありまして
それはよくアマゾンやなんかで初回限定で、少し高めの値段で売っている
「スチールブック仕様」というブルーレイのことです。
正直言うと「中身同じブルーレイなのに、なんでこんな値段の割高な、パッケージ変えただけの買う人がいるのだろう?」と
いつも、初回限定の「スチールブック仕様」というのはスルーしてきました。
しかし、最近のブルーレイ購入熱でブルーレイを買っていく中で
4K Ultra HD、Blu-rayともに日本語吹替え音声/日本語字幕付きのインポートの
「スーサイド・スクワッド(Extended) スチールブック仕様」を新品未開封を4,600円で購入したのですが



これがスチールブック仕様の質感というか所有感というか、とてもいいのです!!
というのは結局、わざわざネット動画の権利でなく、ディスクで買うにはもちろん動画のクオリティもあるのですが
パッケージを所有できる魅力があるわけで、通常の紙のパッケージは年ごとに劣化するし
どうせ所有するんだったら、希少価値もある「スチールブック仕様」購入というのは追加費用払う価値があるなと思いました。
で、アマゾンとかヤフオク見ると分かるんですが、初回限定のスチールブック仕様って限定数で人気のため
売り切れると高価すぎて買えなくなってしまうのです。
そんなわけで、もっと早くスチールブック仕様を意識して購入すればよかったと後悔しました。

というわけで4K ULTRA HD ブルーレイディスクはまだまだスチールブック仕様はこれからだと思うので
今後はお財布と相談しつつ(中身の特典ディスクの兼ね合いもあるかも知れませんが)
積極的に初回限定のスチールブック仕様を選ぼうと思っている次第です。

ちなみにスチールブック仕様についてちょっと調べました。

・人気があり、コレクターがけっこういる。
・だいたい売り切れて高値になるものが多い。
・日本では売ってない海外だけのスチールブック仕様もある(例えば3D版 ゼロ・グラビティスチールブック仕様は日本語字幕付きだが日本で出てない)
・スチールは傷つきやすいので重ねたりするのはNG
・落としてへこむのも注意
・買ったら「Blu-ray(ブルーレイ)用のり付き外袋」に入れたほうがよい
 ※「Blu-ray(ブルーレイ)用のり付き外袋」はこれがおすすめのようです。
外袋は自分も早速注文しておきました。

そして、4K ULTRA HD ブルーレイディスクの初回限定の「スチールブック仕様」といえば・・・
「シン・ゴジラ Blu-ray特別版4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組」です!

アマゾンで当初、こちらの通常の4K UHD版を予約していたのですが

それを注文キャンセルしまして、
スチールブック付きのこちらを予約し直しました。

たった1500円の違いですよ、これはスチールブック付きは買いだと思いました!
おそらくこのスチールブック付きの4K UHD版「シン・ゴジラ」は売り切れて
お約束の高値の入手困難になっていくと思います。



到着がだいぶ先ですが、待ち遠しですね
ではでは。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする