どんぐり
どんぐり
以前、長野県白馬村のどんぐり村に居住していた時の そこから望む白馬岳をタグにしました。 晴れた日は何時も朝日に輝く白馬連邦を眺めていました。 眼下に流れる渓流の通奏低音のような響き、朝もや、小鳥…

マイルーム

アナログ再生
アナログ再生
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
所有している約400巻の4trテープを真空管アンプとオープンリールデッキと タンノイのスピーカーで再生。 リスニングルーム兼音楽室・16畳、2.2~3.5m高 「使用機器」     スピーカ…
所有製品
所有製品は登録されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

ピアニスト「小林ちからコンサート」が開催されました

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年05月09日

いま国内外でご活躍中のピアニストの「小林ちから」さんのご紹介です。
http://www.chikara-kobayashi.net/aprofile/

去年、フランス公演の後、当ホールでコンサートを開催していただきました。今回はベース・酒井一郎さんとのデュエットでした。
各地にファンクラブがあり東京方面からも追っかけファンが集まり100人以上の満員となりました。

中には”是非子供に聴かせたい”という御父母も多く居て、誰もがノリノリで身体を揺すり、とても華やいだ楽しいコンサートとなりました。

録音は最後尾の隅でしたので十分な音質ではありませんが、実際はベースの音がホールに響き渡っていました。
http://www.chikara-kobayashi.net/concert/2016/ota/

いつものクラシックコンサートとは趣の異なった老若男女が挙って楽しめる新しいジャンルの音楽と感じました。
そして、私にとって新しいエンターテイナーとの出会いとなりました。

また機会があれば再公演して頂きたいと思っています。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. どんぐりさん こんにちは

    素敵ですね。  ご自分の ホールでコンサートを お開きになり

    しかも 録音も 楽しまれるなんて なんて 贅沢な!!

    たくさんの 後自身で 録音された 音源を 感動の記憶とともに 
    再生を 楽しまれる。

    本当に 素敵ですね。

    byX1おやじ at2017-05-11 10:07

  2. X1おやじさん こんにちは

    レスありがとうございます。
    今回の日記は借り手「小林ちから」さん方が録画したソースを許可を得てアップさせていただきました。

    当ホールは貸しホールが本業でして、オーディオは付属品(デコレーション)のつもりでした。それが、やはりオーディオ好きなんですね!
    ついつい気持ちが入りすぎてしまい今日に至っています。
    オーディオとしては貴殿の足元にも及びませんですハイ。
    開業当時はマイク38B、2トラテープで録音していましたが全ての機器が壊れ、今は録音はしていません。

    オーディオルームとしては広ぎるので、もしまた作る機会があれば
    30畳程のリスニングルームが私には丁度よいと思っています。

     ヒジヤンさんの日記を拝読しました。
    帰りに貴殿が500キロも直に運転したとのこと!お身体大丈夫ですか。ベルウッドさんもかなり運転されたそうな。。。
    皆さんパワーがありますね。
    本当にオーディオという趣味の力は凄いですね。
    私もこのおバカ(失礼)の輪に参戦したいのですが如何せん体力がありません。
    機会がありましたら是非私の処にもお立ち寄りくださいね。

    こういう遠距離交流ができるのもこのサイトのおかげですね。感謝です!

    byどんぐり at2017-05-11 11:23

  3. お返事 ありがとうございます。

    袋井へは 往復 1000km弱 私が すべて 運転しました。

    なんとか なるもんですね。

    それにしても ナマ演奏を 録音したものを 再生するのは 楽しいものでしょうね。

    いずれ 聞かせていただきたいと思います。


    多分 わたしのところから 2.3時間 位で いけると思いますので よろしくお願いします。

    byX1おやじ at2017-05-11 13:02

  4. X1おやじさん

    ご連絡ありがとうございます。

    お会いで来るのを楽しみにしています。

    北関東道「太田桐生インター」で降り、一般道15分位です。

    メッセージに連絡先をお送りしますね。

    よろしくお願いします。

    byどんぐり at2017-05-11 20:30

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする