レネゲイド
レネゲイド

マイルーム

NAXOS と REW
NAXOS と REW
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
地下に設けたオーディオルームです。PEAKで90dbまでOKです。アースを地中に取ったせいか、音は全般的に静謐です。ソースは、もっぱらクラシック音楽ですが、昨年5月に加入して以来、今ではほとんどNAX…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

デジタルアキュライザーとパッシブプリアンプを購入しました

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年04月28日

皆さんこんにちは

アキュフェーズA-46をバイアンプにして7ヵ月になりました。

定位や淀みない低域等はもうこれで良いかな、あとは明るさが欲しい、と考えた次第です。
(抽象的ですが、自分的には雄大さ等の他の要求の優先度は下げています。経験上、色んな事を一度に求めても上手くいかないので)

デジタルアキュライザー
インフラノイズの UACU-700を導入してみました。これは、PCとDACの間に入れてデジタル信号を補正するというものです。美音になるという世評を信じてみました。

パッシブプリアンプアンプ
イシノラボのmasters CA-777BC/FMを導入しました。これは、ファインメットトランスを使用したパッシブプリです。それまでは、Luxman DA-200のプリ部を使用して、それはそれで良いのですが、以前よりバファアンプを介さないパッシブプリに興味があり、もしバファアンプを外したら、明るさが得られるのでは?と考えました。

結果的には、明るさが得られ、伸びやかな高音域とホールのようなしなやかな中音域になりました。

もうそろそろ、あがりにしようかな、とも思い始めています。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする