眠り猫
眠り猫
中学時代にクラシックにハマる ↓ 大学時代に偶然長岡鉄男氏の著作を読み、スピーカー自作にハマる ↓ 諸事情により一旦デスクトップオーディオに縮小 ↓ あまり音楽を聴かなくなり何年も経過 …

マイルーム

試行錯誤中
試行錯誤中
借家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
プレーヤー:PC+Foobar2000 DAC:Nuprime DAC-10 パワーアンプ:Nuprime ST-10 /Ming da ASC-82MNB 併用 スピーカー:Sonus fab…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入り製品

日記

気付いたらGW

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年04月28日

年始からの公私に渡る予想外の多忙がようやく一段落したと思ったらすでにGW。
1年の1/3が終わり、平成も終わる間近でした。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

せっかくの長期休日ですが、やりたいこと・やらなきゃいけないことを列挙してみたら、ここしばらく手が回っていなかったことがたくさんあることが判明。
まずは今日は部屋の片付けと大掃除中です。
時間だけは誰にとっても平等で有限ですので、優先順位を考えたときに、なかなか音楽や映画に向けてじっくりと時間が取れませんね。
ひっそりとこんなブツを導入していますが、暑い時期になる前にもっと使わねば、と思いつつもそう簡単にはいかないものです。




あ、あと2月に多忙の合間に南半球に行きまして、こんな野生動物と戯れて癒やされてきました。



オーディオ関係ないですね、はい。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 眠り猫さん、こんにちは。

    真空管アンプ(モノブロック・パワー)の導入、おめでとうございます。私自身の勉強不足で、この真空管パワーアンプは存じ上げないのですが、ストラドとの相性やドライブ力などはいかがでしょうか?

    bymakkoro at2019-05-04 10:23

  2. makkoroさん

    こんにちは。
    そうなんです、入れちゃいました。
    中国のミンダ(Ming da)という日本ではマイナーなメーカーです。
    真空管は初めてで、まずはシングルを試してみたかったのですが、ストラドのダブルウーファーを駆動出来るか、という問題があり、最終的に211/845のコンパチ機に落ち着きました。付属の球は交換済み。
    予想以上にしっかりとウーファーが駆動出来ており、張りのある濃い目の音が出ています。自分の好みからするとちょっと濃厚過ぎたかな、と思えなくもないですが、たぶんそのへんは駆動力とトレードオフな気がします。

    by眠り猫 at2019-05-06 18:58

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする