ZDM400
ZDM400
※現在新規で始めたので過去の製作物を一挙にアップしております。 以下プロフィール 埼玉県在住の自動車会社社員。 趣味は車、バイク、プアーオーディオ、音楽鑑賞、映画鑑賞。 金をかけずに手間をかけ…

マイルーム

リビング
リビング
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~4ch
約8畳でガラス引き戸と出窓に木造の一般的なボード壁。 ガラスは全てレジェトレックス3cm角を中心に貼ってプチ制震。 鉄骨造の上に木造が乗った構造の2F部分に位置する為、床に断熱材が入っ…
所有製品
所有製品は登録されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

お気にいられユーザー

お気に入られユーザーはありません

日記

Raspberry Pi 2B オーディオ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年02月25日

FLAC形式のハイレゾ音源が増えてきたのでオーディオ専用PCが欲しくなり、あらかじめ設定済みのケース組込済みの個人様の出品モノをゲット。

調べてみるとこの超小型PC、幾つかある専用DACとの接続方式がI2Sという方式だそうで、USBのDACなどと違い電源供給ラインのジッターノイズなどが乗りにくいそうで、かなり音質的にも期待出来そうである。

WINのデスクトップPCの製作は何台もしているが、この超小型PCはLINUX系らしく全く基本操作にも慣れていない。
しかし音を出して実用化に至るまでにあまり時間も割いていられないのでこういったキットものを買ってみた次第。
素人にも手を出しやすい素晴らしい商品だと思う。



しばらくこの状態で使っていたが、やはり改造せずにはいられない。
どうやら、タカチのKC4-10-13BBというケース専用品のアクリルパネルを頒布してくれているようだ。
しかもこれが外見がどのラズパイケースよりもカッコいい。

これはやるしかないと。

スモークアクリル透過の文字となるので、液晶を秋月OLEDに交換。



購入時点でAPPLEのリモコンやiPhoneのAIRPLAYに対応しており、当然受光部がついている。
これも位置を移動して貼り付け。



ES9023搭載のDACボードはRCA出力の位置が変わるので取り外してケース固定タイプのコネクタに変更。
線材はGarrettaudioさんより入手のMILSPECの錫メッキ線。



ケースを閉めれば完成。



音楽再生専用なのでOSは定番VOLMIO。



次は調子に乗ってラズパイオーディオ専用トランス電源を作る。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする