ZDM400
ZDM400
※現在新規で始めたので過去の製作物を一挙にアップしております。 以下プロフィール 埼玉県在住の自動車会社社員。 趣味は車、バイク、プアーオーディオ、音楽鑑賞、映画鑑賞。 金をかけずに手間をかけ…

マイルーム

リビング
リビング
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~4ch
約8畳でガラス引き戸と出窓に木造の一般的なボード壁。 ガラスは全てレジェトレックス3cm角を中心に貼ってプチ制震。 鉄骨造の上に木造が乗った構造の2F部分に位置する為、床に断熱材が入っ…
所有製品
所有製品は登録されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

お気にいられユーザー

お気に入られユーザーはありません

日記

ONKYO D-77FRX その1

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年03月02日

スピーカーを少し大きいものにしたいと思うようになり、中古ジャンクにてONKYOのD-77FRXを入手。
ウーファーとミッドのエッジは朽ち、無理やり木工用ボンドか何かでめちゃくちゃに補修してある以外は傷も少ないし程度は悪くない。



全ユニットを外してDIYオーバーホール+αすることにする。
ミッドとウーファーは古いエッジをカッターの刃先で除去する。
ボンドが中々取れずに苦労した。



ミッドのリングは分解しないとエッジ交換がしにくいので外した。
接着だったので戻すときはウレタン2液接着剤にした。



交換したのはごく一般的なウレタンエッジ。
経年で加水分解するまではこれでしのぐ。




エッジ貼付けはコーン側は手芸用ボンド、外側は金属だったのでスーパーXにて接着した。


その2へ

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする