あとー
あとー
2016年、遅咲きのオーディオ趣味開始。 何もわからない状態から日々試行錯誤しています。

マイルーム

制約の箱庭
制約の箱庭
持ち家(マンション) / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~60型 / ~7.1ch
ローボードの上、かつオーディオラックとスピーカーが隣接しているという悪条件ですが、制約の中でも良い音を目指します。
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
  • パワーアンプ
  • その他オーディオプレーヤー
  • カートリッジ
    AUDIO-TECHNICA VM750SH
  • カートリッジ
    SHURE(カートリッジ) M44G

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お気に入り製品

日記

はじめてのオフ会(ニッキー邸訪問1)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年04月14日

コミュニティの皆様、はじめまして。

去る4/9、ニッキーさんにお声がけ頂き、
ルーシー父さんとお宅を訪問させて頂いたので、
日記に記させて頂きます。

集合はニッキーさんの最寄り駅に9:30の予定、
遠いところからお越しのルーシー父さんは
予定どおりに到着していたようですが、
わりと近場の私はというと・・

電車に乗り遅れて7分の遅刻(汗)

そんな私をニッキーさんは、改札で手を振りながらお迎え下さいました。

ルーシー父さんとは、同じシリーズのスピーカーの使い手、これからの展開に胸が高鳴ります。

合流すると挨拶も程々に、早速お宅へ!
綺麗に片付けられたリビングに通されると、
マイルーム紹介で見慣れた例の機器達とご対面です(笑)

まずは早速、ネットワークオーディオからの再生で肩慣らし。
しかしここはオーディオ初心者の私。
比較対象か基準点がないと、全く良し悪しがわかりません(爆)
好みがどうかくらいしか判断できない・・

そこで、持ち込んだ音源を聴かせて頂きます。
まずはニッキーさんのDL-103でダイアナクラークを再生。


うん、これは普段よく聴いているので、自宅との違いがよくわかりますね(笑)

皆様が気になるであろう肝心のレビューですが、
訪問2に続くのでした。。。

次回の日記→

←前回の記事

レス一覧

  1. 引っ張りますね…(爆)

    byベルウッド at2017-04-14 08:50

  2. お疲れさまです  (^_^)b

     1話がこの調子だと、何話まで行って仕舞うのでしょうか?(笑)

    返信レスには文字数制限がありますが、発信の日記には文字数制限はありませんから、上手く纏めてみて下さい。

     読む側からすると、ページがまたぐと、どこでレス上げたら良いのか迷ってしまったり、流れが掴めなくなってしまいます。 

     初の日記に緊張されてると思いますが(笑)  他で下書きなどされて「貼り付け」されても良いですからね。  慣れるまでは、その方が楽かもしれません。

     続き・・・  お待ちしてます。  プレッシャーだったりして(笑)


    アコス・・・。
     

     

    byアコスの住人 at2017-04-14 09:47

  3. まぁ分割して引っ張ってもいいじゃないですか(笑

    私は割りと長い文章を羅列されて読みにくいよりは
    分割されている方が軽く読めるので好きですけどね。
    漫画の連載と同じでこんな感じもいいと思います。

    byHermitage at2017-04-14 11:23

  4. 引っ張っても、簡潔に書いてもいいと思いますよ~。

    気になるのが、次への予告がないのが、あまりふつうっぽくないような~。

    例えば、ニッキー邸 オーディオ大噴火(笑) とか。
     ※例えはフィクションです

    byRIRA_ at2017-04-14 12:11

  5. とはいえ、次の内容が重要だとおもいます。
    楽しみにしてますね^^

    byRIRA_ at2017-04-14 12:20

  6. ベルウッドさん

    はじめまして。
    オチも何もなくてすみません。
    オフ会から今日で早5日ですが、1日20分書きためた成果がたったこれだけです。

    次回は来週中に、第二部(AM アナログレコード編)を投稿予定です。
    3部構成の予定なので、さらに引っ張ってしまってすみません(爆)

    byあとー at2017-04-14 19:56

  7. アコスさん、ご無沙汰しております。

    これでも何日か下書きで書きためた結果なんです(笑)
    全量書くと、1ヶ月かかりそうだったので、
    そんな昔の記事を書かれても微妙かと思い、
    とりあえず取っ掛かりを日記にしてしまいました。

    まともに書けるのが仕事帰りの電車くらいなので・・
    読みにくくて申し訳ありません。

    読み手のことも考えて書くようにします。

    byあとー at2017-04-14 20:01

  8. Hermitageさん、こんばんは!

    フォローありがとうございます!
    分割して引っ張ってるのは、単純に書き手の技量不足からだったりします。

    日記など今までつけたことがないので、少しずつ慣らして技量を上げていきたいと思います。

    byあとー at2017-04-14 20:05

  9. RIRAさん

    はじめまして。
    ご返信ありがとうございます!

    次回はニッキー邸の音の感想、
    フォノカートリッジ比較
    を記載予定です。

    次次回はアナログとファイルオーディオ、
    ファイルオーディオのDAC比較を中心に。
    週に1回更新程度になりそうですが、
    気長にお待ち頂けると嬉しいです。

    byあとー at2017-04-14 20:10

  10. あとーさん、先日は、拙宅にお越しいただきありがとうございます。

    私なんぞのチンケなサウンドがあとーさんにとってのはじめてのオフ会になってすいません。
    Harubaruさん邸の別格クラスのサウンドに比べると恥ずかしいレベルの音をお聞かせしてしまいましたね。
    相席したルーシー父さんとも上手くいったようで良かったと思います。
    今後はオフ会などでもよろしくお願いします。


    PS:私もオフ会の記事を上げるのは一週間前後ですので、慌てずに論点を整理した日記を期待しております。

    byニッキー at2017-04-15 13:41

  11. あとーさん、こんばんは。

    初めてのオフ会で、内容が色々ありましたから、3部構成で良いと思います。
    続編楽しみにしております。

    byルーシー父 at2017-04-15 21:57

  12. あとーさん、こんにちは。

    初オフ会の日記ですか。今後の展開を楽しみにしています。
    マラソンオフ会の方も宜しくお願い致します。


    >ニッキーさん、横レスです。

    >私なんぞのチンケなサウンドがあとーさんにとってのはじめてのオフ会になってすいません。

    チンケだなんて、この間訪問した音も随分レベルを上げられたではないですか。

    >Harubaruさん邸の別格クラスのサウンドに比べると恥ずかしいレベルの音をお聞かせしてしまいましたね。

    マラソンオフ会前にハードルを上げすぎないでくださいね。(笑) あとーさんが拙宅の音をどう思われるかはわかりませんが、一緒に来られて楽しんでいただければと思います。

    byHarubaru at2017-04-16 13:13

  13. ニッキーさん、返信が遅くなり申し訳ありません。

    チンケだなんて、あれでチンケなサウンドなんですか?
    比較対象が自宅しかないので、なんとも判断に困るのですが、
    少なくともよくあるショップの視聴会などよりも、
    全然素晴らしいサウンドと感じましたよ?

    已にHarubaru邸のマラソンオフ会が今週末に迫ってしまいましたが、またよろしくお願い致します。

    byあとー at2017-04-26 00:00

  14. ルーシーさん、もう随分前の事になってしまいましたが、ニッキー邸オフ会の際はありがとうございました。

    帰りがけにお話していたように、今度は是非、
    ニッキーさんと拙宅に遊びに来て下さい。

    本当のレベルの低いサウンドをお聞かせしますよ?(笑)
    SS-NAシリーズの、環境での音の違いを体験頂ければと思います。

    byあとー at2017-04-26 00:03

  15. Harubaruさん、こんばんは。
    マラソンオフ会、宜しくお願い致します。

    人生2度目のオーディオオフ会、とても楽しみにしています。
    ニッキーさん宅とは別格のサウンドとのこと。
    いったいどんな体験が待っているのでしょうか?

    オフ会後の懇親会では、色々お話出きることを楽しみにしていますね!

    byあとー at2017-04-26 00:07

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする