KE2
KE2
団塊世代の音楽愛好家です。中学時代からクラシックのLPを聴いてきましたが、そのうちCDに転向しました。iTunesがWindows対応になってすぐにPCオーディオをはじめ、DACを10台以上乗り換えま…

マイルーム

KE2のリビングオーディオ
KE2のリビングオーディオ
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーンなし / ~2ch
5年前大阪に引っ越すことになり、退職金をつぎ込んで新築することになりました。SE工法木造3階です。 2階のリビングは吹き抜け、キッチンと仕切りなく、20畳あり、高さ4.5m。 さらに隣の和…
所有製品
  • ネットオーディオプレーヤー
    MARANTZ NA-11S1
  • スピーカーシステム

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

MFの画像 MF
  

日記

E-onkyoハイレゾセール 締め切り間近

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年01月08日

私はセールに弱いです。年末から正月にかけて、E-onkyoのセールやっています。1月9日セール。すでにCD、SACDで持っているのも、あとで後悔しないようにせっせとポチっています。

その中で印象に残ったのはこれ

①クレンペラーの魔笛。長らくベームの盤を愛聴しており、これは手を出さなかったのですが、超お買い得です。こっちは女性がすごいです。ルチア ポップの夜の女王、ヤノヴィッツのパミーナも良いですが、特筆すべきは3人の侍女。シュワルツコップ、ヘフゲン、クリスタルードリッヒがハモってます。モーツアルトに端役なし。ワルターベリーのパパゲーノはフィッシャーディスカウと好みが分かれると思いますが、ベーム盤のタミーノのヴンダーリッヒは心が洗われます。

グラモフォンのピアニストのセールの目玉は
②ケンプのベートーヴェンソナタ全集。2.6k円で、ベストセラーもうなづけます。ハイレゾでは児玉マリが好みでしたが、こっちもじっくり聞いてみたいです(未だ全部聞いていませんが、作品番号通りで探しやすいですね。
③ポリーニのショパン、後期作品集。ついでに④のデビュー当時のエチュードもCDは出た当初衝撃を受け何回聞いたかわかりませんが、ついでにぽちり。ポリーニも晩年になり、味わい深いですね。


④トリフォノフのリスト集、⑤ギレリスのブラームス。ハイレゾでは1番はポリーニ、2番はグリモー、ネルソンスVPOが気に入っているのですが、これもじっくり聞いてみたくなりました。⑥アリス紗良オットーのショパンのワルツもリパッティを長年愛聴してきましたが、良いところもありますね。

⑦第9は小澤征爾、SACDも持っているのですがDSDも聞いてみたく、ぽちり。フルトヴェングラー、バイロイトはCD4枚持っているので自制。

正月は長男夫婦が孫を連れて泊りに来て、嵐のようでしたが、若干落ちついてきました。オーディオに散財せず、じっくりと音楽を楽しみたいと思っていますが、そのうち、煩悩がまた出てくるかもしれません。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする