IDEOS
IDEOS
若いころスピーカーの自作などをして、良い音で良い音楽を聞くことが好きでした。 10年ほど前にB&Wに出会い、オーディオ熱が再発(笑) 少しづつバージョンアップしている日々です。 ちなみにPC自作…

マイルーム

803D3を導入!
803D3を導入!
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
リビングダイニング兼用のため、なるべくシンプルな構成を目指しています。 基本PC+DAC+アンプのみ。 左の壁(柱)ギリギリ(20cmの余裕はあるが)に設置していますが、部屋の構造などからこれ…
所有製品
  • DAコンバーター
  • プリメインアンプ
    ACCUPHASE E-470
  • スピーカーシステム
    B&W 803 D3

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

皆さま 初めまして!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年10月17日

803D3の導入を機に、こちらのコミュニティに参加することにしました。

アンプ、スピーカー購入の際は、こちらで皆さんのレビューなど拝見して参考にさせていただきましたので、微力ながら私もレビューなどを書き、参考にしていただければと思いたちました。

この10年ほどオーディオ熱が再燃し、若い頃は手が出なかったような機材も購入できるようになり、スピーカーB&WのPM1を購入したあたりからハマりはじめ(笑)、805Diamond、803D3と買い替えてきました。

まだまだオーディオファンとしてはビギナーですが、今後レビューなど書いていきますので、よろしくお願いします!!

次回の日記→

←前回の記事

レス一覧

  1. B&W PM1ユーザーです。

    現在PM1は修理中です。
    ゴムパーツが溶けてしまい、すでに8カ月経過しまだ治りません。
    マランツ社の対応次第で新しいスピーカーの導入になるかもしれません。

    やはりフロア型のほうがいいのかなあ。私は小型でやっていますが。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    byうつみくん at2017-10-17 19:19

  2. IDEOSさん、こんばんは。初めまして。

    B&WユーザーのHarubaruと申します。私も十数年前にオーディオ熱が再燃した口です。私の家のすぐ近くにも803D3ユーザーのushiさんという方がいらっしゃいます。

    いつか相互交流できるといいですね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    byHarubaru at2017-10-17 21:07

  3. うつみくんサン、レスありがとうございます。

    PM1のゴムパーツって筐体の外側のソフトタッチペイントの部分でしょうか? この間、お店で見かけましたが、やはりその部分にベタツキ(経年劣化で溶けてきている) が出てるとのことでした。
    私は2年ほどの使用でしたので平気でしたが…

    フロア型にはないタイトで定位がしっかりしているところは、小型スピーカーの強みで私は今でも好きです。本当は805もキープしたかったのですが、場所が無いのと下取が良かったので手放しました。
    ただ低音はやはりフロア型に軍配ですね。

    今後もよろしくお願いします。

    byIDEOS at2017-10-17 21:07

  4. IDEOSさんへ

     アコスの住人と言います。 よろしくお願い致します。

    カンバック組ですね !(^^)!  ここには多くいらっしゃいますから・・  何気に、そう言う方ってB&W愛用者が多い様な? (笑)

     しかし10年と言う短期間で(私には短いんだよな・・・) 順調にグレードアップですね。  それぞれが優れたモデルですから、余程B&Wがお気に入りなのでしょうね。  まだ上級機は在りますし、4年後には新型も出て来ますからね(笑)

     背後の壁が素敵ですね~ どこかのショールームの様ですね。 あの微妙な凸凹は良い結果をもたらしていますね (^^♪ (^^♪ 


     PC的オーディオ再生ですね。 同年代(同い年?)ですが、コッチ方面はからっきし分かりませんワタシ。 興味が湧かないとも言う(笑) ここには多くのPC猛者がいらっしゃいますから刺激が多いですよ。  お気を付けください (*_*;


     今後を期待しております。  ご活躍を・・・

    アコス…。

    byアコスの住人 at2017-10-17 21:19

  5. IDEOSさん

    溶けたのはウーファーの周りのゴム部品とバスレフポートです。
    どちらも同じゴム素材のようでベタベタになりました。

    他にも被害にあった方がいるんですね。自分としては高額なスピーカーだったのでショックでした。

    現在マランツ社に新しいスピーカー、B&Wの新型ですが、それと格安で交換してくれないか相談中です。

    byうつみくん at2017-10-17 21:55

  6. Harubaruさん レスありがとうございます。

    やはりB&Wのユーザーさんは多いですよね。実は購入前にushiさんの記事も参考にさせていただきました。

    こちらこそよろしくお願いいたします!

    byIDEOS at2017-10-18 12:46

  7. アコスの住人さん レスありがとうございます。

    そうですね、10年ではオーディオファイルとしては、まだまだ駆け出しですので、今後皆さんの記事を参考にさせていただきます。
    壁のタイル(ブリックタイルというものです)は、オーディオ用というよりインテリア重視で貼ったのですが、結果的に音質の向上につながってると思います。

    一応スピーカーは803D3であがりにするつもりなのですが、新製品見たら心が揺れるんでしょうね・・・笑

    基本CDをリッピング(もしくはハイレゾのダウンロード)してPCで再生してます。音質的にはPCは課題が多いですが、大量のCDにアクセスしやすい所が気に入っています。PC業界が長かったので、PCは自作しています。

    今後もよろしくお願いします!

    byIDEOS at2017-10-18 13:01

  8. こんばんは。

    803D3ユーザのushiです。
    昨年の12月に導入したので10ヶ月ほど聴いていますが、
    聴くたびにこのスピーカーにしてよかったなーと感じています。

    スタイリッシュな部屋ですねー。うちは雑然としているので羨ましい。。

    私は最近あまり書き込みしてませんが、どうぞよろしくお願いします。

    byushi at2017-10-27 01:11

  9. Ushiさん レスありがとうございます。

    私も803D3にして良かったな、と思ってます。
    当方はまだまだ慣らしの段階ですが...

    こちらこそこれから、よろしくお願いします。

    byIDEOS at2017-11-04 22:21

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする