motocue
motocue
ガレージ兼書斎でオーディを楽しんでいます。

マイルーム

メインシステム
メインシステム
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / その他 / ~14畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
スピーカー      COASTAL ACOUSTICS Boxer T2 アンプ類 プリアンプ      Spectral DMC-20 S2   パワーアンプ     Spect…
所有製品
所有製品は登録されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

妄想で終われば良いのですが・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年01月10日

年末のフォノイコライザーの故障でちょっと落ち込みましたが、これを良い機会とも捉え、年末間際にお付き合いのあるショップに出ていたフォノイコライザーをお正月中自宅試聴させていただきました。よければ入れ替えも考えての試聴でしたが残念ながら入れ替えを決心するまでには至らず・・・・正月明けには戻させていただくことになりました。まあ、いまの状態が自分には一番という事が再確認できたのは良い事だとイコライザーの修理が上がるまでは我慢です。
そんな訳でいまの組み合わせは盤石のようにも思うし、中途半端に機器の入れ替えは出来ないなと良い事なのですがちょっと退屈なような(苦笑)状態です。
そんなこと言いながら可能なら試してみたいと思っているのがこちら。
Hypex Fusion Amp https://www.hypex.nl/plate-amplifiers/

この中のFA253ならチャンネルデバイダー内臓のモノラル3wayのパワー・アンプがうちにはうってつけの仕様なのです。
HypexのデジタルアンプはNcoreといわれるDクラスアンプモジュールで有名な会社の物でかなり評判が良いので今のアナログチャンネルデバイダーとアンプ群と比べるてみたい欲望が湧いております。
価格も250W X 2プラス100Wアンプで電源周り含めてあの価格はかなり安いと思うし、もし、これで満足ならスピーカー周りはスッキリするし、デジタルで消費電力少なくて現在のアンプの熱対策も無くなり良い事ずくめです。
で、ただいま妄想中です。。。。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. motocue様

    今お使いのフォノイコライザーの良さを確認で来て良かったですね。それから、音の好みさえ合えば、HypexのFA253では左右それぞれ一台すればシンプルにマルチアンプ化ができますね。

    私はHypex NC500を採用したApollon社のモノラルパワーアンプ NC800 SLMをAccutonのウーファーを駆動するために昨年末に購入しました。

    ウーファーのエンクロージャーがまだ完成していませんので、本格的な試聴はこれからですが、手持ちのAccutonのミッドバスで試した限り、スピード感のある低音でした。能率が90dBクラスのウーファー駆動に限定した場合、コストパフォーマンスは高そうです。

    妄想を存分に楽しんで下さい。

    bymyu at2019-01-10 19:35

  2. myu様
    コメントありがとうございます。
    自分ではDクラスアンプはいくつか使ったことがあって、低域には全然いいと思いましたが中高域にはどうかと思っていました。
    こちらのアンプはその辺りも良いような評判があるので期待しているのですがこればかりは試してみないと解らないですよね、なので妄想してしまいます。。。。

    bymotocue at2019-01-10 21:37

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする