たかけん
たかけん
AVが大好きな技術系の窓際ダメ社員です。(汗) プロフィール写真は福島県飯坂町の西根神社「鷽(うそ)鳥」でアニメキャラなみの可成りインパクトのある姿で現物が中々入手できません(笑)

マイルーム

はじめまして。視聴環境の紹介です。
はじめまして。視聴環境の紹介です。
持ち家(戸建) / リビング兼用 / ホームシアタールーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / 8ch以上
【映像機器】 ・AVアンプ=Pioneer SC-LX901&サブウーファ用パワーアンプ=M-90a ・9年間使用したSC-LX81が映画鑑賞中に突然音が出なくなり、LX901の展示処分品を税込2…
所有製品

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入り製品

お気に入りユーザー

日記

本格的なヘッドフォンを初めて購入しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年10月26日

【トップページへ戻る】
【このブログのご案内ページへ】
 今年4月から単身赴任になり鉄筋コンクリートの社宅に引っ越してAV機器の一部も持って来たのですが、周りの部屋から意外と音漏れがあり、大きな音が出せないことから「まともなヘッドフォン」を入手したいと常々思っていました。
 しかし、中小メーカーから大手メーカーまで星の数ほどもある製品でどれが良いのか見当がつかず、しかもスピーカーで定評のあるメーカーがヘッドフォンでは必ずしも良い評価になっていなかったり、手持ちに知人から貰ったヘッドフォンがあるため、ついつい買いそびれていました。
 転機は私が最も信頼する秋田県湯沢市在住の若手オーディオ&ビジュアルライター/評論家 逆木 一(さかき はじめ)氏のレビューで彼が長年愛用していることから安くて綺麗な中古品を求めて地方都市を彷徨いました。その結果、10月20日に諭吉札1枚でイヤーパッド新品のMade in Austriaの美品が入手できました。
 PCのヘッドフォン端子に接続してもその良さは分かりますがヘッドフォンアンプにつなぐと更に音質の良さが分かり、安いスピーカーには戻れなくなるかもしれません。
【トップページへ戻る】
【このブログのご案内ページへ】

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする