Yuho...
Yuho...
PCオーディオやってます。 改名しました (C)GMO Internet, Inc. 再使用禁止

マイルーム

はぁーぎゅー
はぁーぎゅー
持ち家(戸建) / その他 / その他 / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~4ch
アニソンが中心で、深夜アニメを見るのが目的です。 ubuntuのリアルタイム化カスタマイズをして、MPDとupmpdcliを使った。 openhomeネットワークオーディオです。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り製品

日記

どうして遠回りをするのか

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年07月10日


こっちがLANを使ったDMR


こっちがwifiを使ったDMR

サービスの最小値のやり方は、過去記事に後から追加しています。
Windows10は最近始めた所なので、あまり良くわからないのですが
homeエディションです。

foobar2000の再生はnull再生しています。
wasapiしか使えない環境なので、しかたないよねサンプルなんだし。

画像の状態にするのに、少し起動時に必要でいらないタスクを停止してますが。
20台には普通にサービスだけなら停止できます。

必要ないソフトは消しちゃってます、これがシステムで必要になった時に
エラーが内部で発生して、音が悪くなるかもしれないけど。
使わないのに入れといてもしょうがないよね?とか思って消しました。
入ってるのはこんなかんじです。


あとはなんか音が良くなるように、windows最適値にすれば
いいんじゃないかな。
デジタル認証するのに、microsoftのサーバーにあるリストを
取らないといけないので、ネットワークは必ず繋げるか
電話認証をして、この状態にする前に、認証だけは終わらせて
おいてください。


はっきり言って違いがわからない・・・
firewallを止めた時はさすがにわかったけど。

序でに疑問があって、USBのDACが無いのでわからないのですが。
使用するUSBケーブルは90Ωの物を使えば良いのかと思ったら。
凄いいっぱい音楽用の物が売っていますね。
中には銀線とかあるんですが、凄い捻って抵抗90Ωにしてるのでしょうか?
それとも特殊な抵抗を使って、90Ωになるようにしているのでしょうか?
ポータブルのUSB DACとか、なんかUSB規格じゃないような気がするのだけど、
皆さんのケーブルは抵抗はいくつですか? 私の用意したものは
0.02kΩでした90Ω±15Ωなはずなので、これはだめなのかな。
少しテスターが当てにくいから、正しくはないのだろうけど。
D+とD-の間が90Ωなのかな、もしそうならちゃんと測ってないや。
規格外なのかな。
光にあてたらAWG28の文字が書いてあったので、ケーブルとしては正しそう
90ΩのUSBケーブルはどこで売ってるのだろう。
普通にインピーダンスは、テスターじゃ測れないようだ45Ωの折り返しで
90Ωっぽいけど、測れないんじゃ解らないですね。
80cm以下が検索したら良さそうだったけど、どれがいいのやら
規格に合ったケーブルが欲しい。
じゃないと1が0になったりして、音が変わるような事が。
なんかググったら、怖いオーディオサイトが出てきた。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする