MacWinFan
MacWinFan
簡単明解で安価なPCオーディオでの高音質システムをめざしています。これまでずっとMacで、ポップス向きワンクリックのシステムは完成したのですがクラシックはWin10がよさげなので、先輩がたのご指導を願…

マイルーム

MacWinFan
MacWinFan
持ち家(マンション) / 専用室 / オーディオルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
フロア毎に1所帯の最上階メゾネットですから爆音です。吹き抜けではないので響きが弱いのが悩みですが、これは構造上どうしようもありません。ポップス用とクラシック用に分けてシステムを組みたいと思っています。
所有製品
所有製品は登録されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

日記

フリーソフトでオーディオ専用PCにカスタマイズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年05月29日

この内容は私のWin10Proでは成功しましたが、他の環境では起動しない、動作が遅くなるなど不具合が出る可能性があります。その場合はすぐにアンインストールしてください。

Win10で驚き腹が立つのは勝手にアップデートとメンテナンスに入り、長いと1時間近くも使い物にならなくなってしまうことです。そこで2017年 窓の杜大賞のフリーツール「Windows10 設定変更ツール」を使います。


このように音楽再生に不要な項目を停止できます。いつでも元に戻せますので安心です。使い方説明を熟読し、Win10HomeとProの違いを理解してください。次に音楽再生に最適化するフリーソフトFidelizerを使ってみます。その動作イメージはこのようなものです。


機能限定のフリー版でも十分な効果が感じられました。同梱のマニュアルにはfoobar2000はもちろん、他の優良音楽再生ソフトと組み合わせた使用方法の解説がありますので試用版を入れて試してみるといいと思います。

次回はfoobar2000を2台のPCにインストール、サーバーとレンダラー(プレイヤー)に分けてイーサネット直結により高音質化します。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする