Tatsuya
Tatsuya
はじめまして。 子供の時に大須で聴いたピュアオーディオの音が忘れられなくて、30代になりようやくオーディオを趣味とする事が出来ました。 それからと言うもの、オーディオに夢中になり納得するサウンドを…

マイルーム

マイルーム
マイルーム
借家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
スピーカーの配置をしょっちゅう変えてます
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

日記

ifi audio isilencer3.0良い

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年05月13日

近頃は導入する機器やアクセサリーに当たりが多くて嬉しい。
先日のイコライザでやっとこさまともなバランスでリスニング出来る様になり、次の改善に移れます。
今回購入した製品はオカルトチック全開で評価も賛否ある様ですが、自分的には成功しました。
現在はUSBメモリをNA11S1に直挿ししているのですが、以前から双方向通信するメディアの音質に疑問を持っていました。
また、自宅は賃貸マンションなのですが電源環境がすこぶる良くないです。
測定したとか目に見える様な確認はしていませんが、ノイズフィルター系の製品は効き目がよくわかります。東京に住んでいた時には変化なかった電源アクセサリも今の自宅では変化がよく分かります。
恐らくそれだけ電源環境が良くないのだと思われます。

そんな事もあり、電源やノイズ系の対策に試みる中で本製品に注目しました。




みてくれは至って地味ですね。

接続はUSBメモリ→本機→ネットワークプレイヤです。

ただ、この手のオカルト要素のありそうな製品は、装着前の音をしっかり聴き込んでからでないと評価出来ません。
また、戻してまた取り付けてを繰り返して変化を見ないと、アクセサリ系は必ずトレードオフな所もあるので私の駄耳ではそれに気が付けません。

ですが、この製品は優秀でした。

所謂、ノイズが無くなった時の特有の静けさや見通しの良い音がします。
その事により、今まで以上に音の消え際や残響が気持ち良く聴き取れます。
7000円そこそこでこんなに良くなるなんて、良い誤算です。
高級インシュレータやボードより私の環境では良い結果になりました。

心配していた音痩せ等、今のところマイナス要素はありません。

良い買い物したなー




次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんんちは。

    私もNA11S1ですが、USBメモリーにつかうのは考えていませんでした。なるほどです。

    iFiは低価格で効果のある品が多いのは嬉しいですね。

    byYongJoon at2018-05-14 13:25

  2. Tatsuyaさんこんばんは。
    ifiはなかなか面白いですよね。
    私は、nano iUSB3.0を SSD→USB3.0→PC→USB3.0→DACという風に使用しています。DACのRME ADI-2Proの電源に iPurifier DC を入れています。比較的安いものですが、今まで使用したアクセサリーではちゃんと効果の分かる製品だと思います。
    Tatsuyaさんのいうとおりオカルト的でない製品がいいですよね。

    bycocoa at2018-05-15 20:08

  3. YongJoonaさん
    こんにちは。

    iPurifier ACの日記を拝見しました。
    こちらの製品も良さそうですね!

    isilencer3.0とUSBメモリですが、USBメモリに音質差があるか分かりませんが、手軽に出来ると思いますので機会があればお試しください。

    byTatsuya at2018-05-19 16:34

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする