ぺぶるす
ぺぶるす
未聴、未視聴のCD BD DVD微増中

マイルーム

ポン置きBGM BGV
ポン置きBGM BGV
マイルームデータ/ 持ち家戸建て/倉庫兼用16畳以上 /簡易防音あり /スクリーン130型以上 /2.2ch 普段は、スモ-ルパワードをメインで使用。JBL Pebbles、ジェネリ…
所有製品
  • その他ポータブルオーディオ
  • その他スピーカー
    JBL PROFESSIONAL LSR308
  • その他オーディオプレーヤー
    OPPO UDP-203
  • SXRDプロジェクター
  • SACDプレーヤー/トランスポート
    MARANTZ SA-11S3

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

お気にいられユーザー

お気に入られユーザーはありません

日記

4Kの一音

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年06月01日

ブレードランナー2049

BECHSTEIN製ピアノのシーンで1音ポンと弾きます。どこまでも伸び広がる印象的な
エフェクト、これは始まりなのか終わりなのか次回作は何時ごろに。


Blu-rayの一音

ミッドナイト・スペシャル

スタンドで突然火の玉が直撃するシーンです。
スピード感とキレ思わず身をすくめたくなる程鳴ればいいですね。
M・ナイト・シャマランが撮るとどうなるんだろう。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ぺぶるすさん、

    遅レスお許しください。

    ブレードランナー2049はブルーレイをレンタルで借りてよかったのでUHDで購入しました。

    ピアノがBECHSTEIN製だということがよくお分かりになりましたね。
    ぺぶるすさんの記事で見て改めて確認するまで全く気がつきませんでした。
    脚の形が装飾的でベーゼンドルファーかと思いましたが、Pauseで止めてよ~くみたら確かにけん盤の蓋の裏のロゴにC.BECHSTEINと書いてあるように見えました。ウチのプロジェクターはなんちゃって4KでPauseでの解像度が劣るので、なんとかやっと判別できたという感じです。

    簡単に手に入るだろうと思われるニューヨーク製のスタインウェイではなく、わざわざドイツ製ピアノをこのシーンで使うとは…。

    CokeやSONY(制作会社の親会社だから当たり前か…)のロゴが大きく広告塔で使われているのはスポンサーとして資金を出しているからだと思いますが、BECHSTEINはロゴが大きく映っているわけではないし、第一そんな資金を提供できるような会社ではなさそうなので、たぶんこの映画の関係者の誰かのこだわりなのでしょうね。

    byK&K at2018-06-10 13:47

  2. K&Kさん

    レスありがとうございます。

    単なる見専聴き専の記憶の糸にかかっただけです。
    こちらもなんちゃって4Kです、ネイティブ4Kの価格がこなれてくるといいですけど。 
    1作目の頃はコーラよりも強力わかもとのようです。1作目のラストにつながるポイントとなる前後のピアノシーン、曲に関しては諸説あります。

    byぺぶるす at2018-06-11 22:30

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする