zukinkun
zukinkun

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

  

お気にいられユーザー

   

日記

Room Shaper  デジタル補正

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年11月16日

room shaperというプラグインを試してみました。
これは部屋の共鳴(低音域)をコントロールするプラグインです。ルームチューニングをしている方も多いと思いますが、デジタル補正でソフトでチューニングできます。

正直言いまして、理論はイマイチ理解できていないです。
まあ肝心なのは最終的な音なので早速試してみました。デモモードで試すことができます。プレーヤーはJRiverを使用しています。
使い方はREWでスピーカーの特性を左右それぞれ測定し、結果を吐き出しプラグインに読み込ませます。読み込ませたら事前の処理を行い準備完了です。

さて肝心の音ですが第一印象として音の滲みがなくなりました。
効果は自然で変なエフェクトをかけた感じはしません。むしろピュア度が向上したと感じました。
これは良いですね。しばらく様子を見ますが購入を考えちゃいますね。

興味のある方デモで試せるのでどうでしょうか。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする