ほくにぃ〜
ほくにぃ〜
木造で古いアパート住まいですが、オーディオで再び 細々とオーディオを楽しんでる今日この頃です。 YouTubeも宜しくお願いします。⬇️⬇️⬇️

マイルーム

台風で流されそうな木造アパート築40年物
台風で流されそうな木造アパート築40年物
その他 / リビング兼用 / その他 / ~10畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
転勤社宅という名の隠れ家。 オーディオルームと呼べるには程遠く・・・ 私の永遠のテーマかな。 必要最小限の機材だけ残しました(涙 [:URL=https://www.youtube…
所有製品
所有製品は登録されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新のレス

日記

日記へのレスはありません

製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気にいられユーザー

日記

今度はカセットデッキかよぉ〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年07月31日

一難さってまた一難。

そろそろ来るだろうなと予想はしてたものの・・・
今度はカセットデッキの故障。

SONY TCーK333ESL。
お約束ですね。




ヘッド持ち上げようのベルトがスリップしてる模様。



ついでにコンデンサ30個位??
交換もしておかないと取り返しのつかない事になるべ!
ベルトやピンチローラーもセッカくっだから換えたいしなぁ。
フロントパネルのタクトスイッチもか?

豪華フル整備!
時間がなぁ。


今更、カセットデッキと声が聞こえてくる・・・。
思い入れのある、手元に残った1台なので。
SONYデッキも好きだったので、このシリーズでは、
ESG、ESL、ESA,ESJ、7ESとまあ333、555とバラバラ持ってましたが、
何故かこの333ESLだけ手元に残りました。

一般論なら555ESJとか7ESになりそうですが。
多分、私にとって”333ESL”は音楽が聴けるデッキなんでしょう。




とにかく私は、機体にキズを付けることが大嫌いなので、分解は超慎重です。



ん?

そういえば最近
テストテープ5種やワウフラ計を見かけないが何処にしまっただろうか。。。
周波数カウンタも校正に出してないしなぁ。

修理が完成したら、YouTubeで、録音ソースのCDの音と
ほくにぃ〜がチューニングしたこのデッキを使って音質の差なんてのも面白いかな。
当然、メタルマスターやバーテックスの様な高級テープではなく、
一番やすいTYPE1ノーマルテープでの方が、分かり易いでしょう。


梅雨も明けそうなのでバイクも色々やりたいし。
始まったらスラレオはそっちのけ。
猛暑だから、安易に出られないかな。


しかし、これも久しぶりに長期戦だにゃ、
こりゃ。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

この記事はレスが許可されていません