モニオ
モニオ
オーディオにパソコンとプロオーディオが融合したらどうなるのか。。。新しい試みを楽しんでいます。

マイルーム

生活リビング兼用シアタールーム
生活リビング兼用シアタールーム
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーン~120型 / ~7.1ch
ホームシアターはキクチの120インチスクリーンとEPSONの3Dワイヤレス液晶プロジェクタの組み合わせです。7.1chのスピーカーはモニターオーディオGold Referenceシリーズで統一しました…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

日記

【ヤフオク出品履歴: ホームオーディオ製品】アンソニー・ギャロ、マランツ、アキュフェーズ、ダリほか

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年11月24日

ブログ更新しました。ポータブルオーディオの次は、ホームオーディオ製品についてまとめました。
こちらです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. モニオさんへ

     素晴らしい記憶力ですね (^^)/  それとも シッカリとデータ取りをされているのでしょうか?

     オークションは 「売り」も「買い」も利用しています。 売るのは正直大変ですよね! でも、高く売れるのは やはりオークション。 中古価格のやや低い辺りで売れると御の字ですからね。 中古店だと売価の半値程度で買い取るのが普通だから・・

     最近売った大きな物にAVアンプとBDプレーヤーがあります。 両機とも出足が悪く「ん~~失敗したかな?」と思っていたら 締め30分前から急上昇!(このドキドキ感は心臓に悪い) 中古の市場売価くらいにはなりましたので お得にはなりましたね (^^)/  

     ただ両機との 外国人さんが落札したので 到着報告が来るまでドキドキしていました。 (笑)


     オークションでは無理なのが大きなモノですね。 箱が無ければなおの事ですね・・・  100kgのスピーカーは買い取り業者にお願いしました。  この時は 何社かに当り 一番良い条件と メールですが(笑)人柄から判断しました。  20年程度使用したスピーカーですが定価の1/4. 購入価格から見れば1/3くらい・・ 良い取引だったと思います。  そこには今年の初めに 他のスピーカーやTVまでも売却しました。  TVは10年以上使ってるので 普通に買い替えだとリサイクル費が必要になって仕舞うからね。 

    オークションと 買取会社・・ 使い分けですかね。

    byアコスの住人 at2019-11-25 21:37

  2. アコスの住人さん、こんばんは!

    そうなんです、オークションと買取会社、それぞれ良いところがあるので私もモノによって分けています。

    アンソニー・ギャロのスピーカーは危うく配送中に破損するところで危なかったです。無事に取引できてホッとしました。

    オークションのデータは記録がなかったのですが、ヤフオクの取引メールを検索して抽出しました。昔の思い出が蘇ってきて懐かしくなりました。いろいろな機器に本当にお世話になりました。。。(涙)

    これから出品に出す予定なのは、3D関係の大量の製品群(カメラ、ビデオカメラ、プロジェクタ、裸眼液晶ディスプレイ、3Dブルーレイ)3Dマニアに高値で落札されるのを期待します(笑)

    byモニオ at2019-11-25 23:22

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする