日記
2008年09月12日
3000時間
DD66000を導入して一年が経過しました。
がんがん毎日鳴らし込んで、3000時間越えました。
アンプ選びも中々決まりませんが、スピーカーも馴染んで来ましてなかなか良くなり始めましたね。
近況としては、エソテリックの電源ケーブルの7N-PC9100が数10本程度になったとの事で、急遽購入しました。
日曜日に取りに行きますが、次期アンプ導入に取っておきます。
レス一覧
-
kf6gtkさんへ
ひぇ~~3000時間ですか!1年で・・・・。
平均8時間/日以上になりますよね。
私のs4600は、6週間でやっと60時間です。
これでも、通常の倍は鳴らしているのですが・・・・。
まだまだ、ひよこのomuraisuでした。
ps:アンプ選定楽しみですね!こっちまで、わくわくします。
byomuraisu at2008-09-12 17:15
-
そうですね、長い日は一日に10数時間、一日の半分以上の時もありましたね。
どうりでパワーアンプが壊れるはずですよね。(笑)
2000時間越えた位から非常に柔らかい音に成って来ましたね。
今後はエージングもほぼ良いかと思いますので、ゆっくり音楽を楽しみたいと思います。
bykf6gtk at2008-09-12 18:43
-
そうか。私の802Dはまだエージングがほとんど出来ていないに
等しかったのですね。もう、手元を去ってしまいました。
でも、明日「NEO」が我が家にやってきます。
ぶっ壊れるぐらいエージングしてやりたいところですが
リビングなのでそうもいけません。
3000時間ですか、うらやましい。
byてるてる at2008-09-12 19:20
-
てるてるさん今晩は、ご無沙汰しています。
明日NEOが来ますか、やりましたね念願のスピーカーですね。
あれからダイナさんの会員に成りまして、9100がもう最後の出荷との事で慌てて注文致しました。
まだどの機種に使おうか、次のアンプまで使わないかも知れませんが、一応キープという事でまた、いらない物を買ってしまいました。
一応私の部屋は専用ルームで離れに成っていて回りも田んぼばかりで夜中であろうと近所に気を使う事無く聞く事が出来ますので、朝は6時位から休憩を挟みながらずーと鳴ってましたね。
留守中でもCDが壊れないように、MDの連続再生で出て行ったりと
自営業ですので、そんなに家を空けること無く聞いてましたら、丁度一年で3000時間超えちゃいましたね。
今後は、アンプをいたわって数時間にとどめたいと思いますが、6時間は聞いてると思います。
NEO評判いいですし楽しみですね。
がんがん鳴らし込んで、またレポート下さい。
この耳で聞いて見たい所なんですが、いつか機会が有ったら尾登さんでもしたいですね。
bykf6gtk at2008-09-12 22:13
レスを書く