もっち
もっち
 どこでも「ある程度」はいい音で聴きたくて、自宅、ポータブル、マイカー内のオーディオをいろいろ手入れしてます。どこかをランクアップすると、どこかが物足りなくなる・・・、と泥沼に嵌っています。  所有…

マイルーム

6畳のコンサートホール(^_^;)
6畳のコンサートホール(^_^;)
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
スピーカーを買い換えました(転倒防止の一環)。とても優しい音です。ホッとします。 以下はマイカーの紹介です。 ある意味、自宅よりも手が入っているかも(^_^;) ↓ソースユニット Bewit…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

衝動替えだけど・・・満足(^^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年10月23日

買ってしまいましたよ、MAJIK-DS。
そしてマランツのSA-11S2とWadiaの170トラポは旅だって行きました(T_T)



しかしなかなかいいですね!

リッピングは面倒ですが・・・まだ20枚くらいしかやっていない。

ちょっとしたスキにも音楽が聴ける環境は、私にはすごく満足。

音は・・・もう前とは比べられませんが、不満はないです。さすが駄耳。

というか、そう自分を説得しているのかもしれませんが。


しばらくはジュークボックスモードで聴いてましたが、やっぱり何のCDがかかっているのかがわからないのが不満で。。。

買ってしまいました専用PC。Kinskyを起動するためだけのPC。
↓こちら↓


このPCのHDDがうるさかったのでSSDに換装しました。ついでに重たいプリインストールVistaを再インストールせず、Windows7を入れました。快適(^_^)v


もうすぐ1ヶ月近くになりますが、操作面でちょっとわからないことがありまして、諸先輩方お教えいただけますでしょうか。

それはまた次の日記で。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. おひさです。キングジョーです。もう一年以上更新停止してます
    ^^;

    いいですね~!!実は私もMAJIK DS買おうかなと気持ちが傾いていたところなんですよ。先越されちゃいました!
    Apple Losslessでドカンとデータをため込んでいるので、ALAC対応でかつデジタル出力ができるネットワークプレイヤーとなるとこれしかないんですよね。その割にはチト高いよな~というのが正直な気持ちですが。

    私はもう少し先になるかも知れませんが、おそらくこれを買うことになると思いますので、その際はよろしくお願いします。

    byキングジョー at2010-10-24 00:35

  2. おひさしぶりです。相変わらず素晴らしいお部屋ですね!

    いいですよ、DS。

    PCオーディオと悩んだんです。
    でもPCオーディオにしなかったのは、再生ソフトで音が違うという情報があったことと、PCの性能によって音質差が出るように感じたこと。これは突き詰めきれないと思ってしまったんです。

    そういう意味では、DSはそれほど手を入れる部分がないこと、LINNがきっちりと音質を確認してソフトウェア更新をしているであろうこと。
    このあたりの信頼感を購入することにしました。

    たしかにチト高いなぁと思ってました。これはキングジョーさんと全く一緒です。

    吉報楽しみにしています(^^)

    byもっち at2010-10-24 01:02

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする