eto
eto
100インチ6.1chリビングシアターとピュアオーディオを両立するのが目標でしたが、最近は映画は控えめでピュアオーディオにハマっています。Sneaky DSがなんとAkurate DS/Kに化けてしま…

マイルーム

DS Only
DS Only
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーン~120型 / ~7.1ch
Akurate DS/K Orpheus TWO ver.2 Jeff Rowland Capri S Krell KSA-100S Monitor Audio Platinum …
所有製品
  • スピーカーシステム
    MONITOR AUDIO PL200
  • プリアンプ
  • パワーアンプ
    KRELL KSA-100S
  • AVアンプ
    MARANTZ NR1403
  • スピーカーシステム
    PIEGA TP 5

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

新たなる決意

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年04月29日

昨日の日記にコメントしていただいたストラさんのメッセージを元に新たなる決意をしました。聞いてください。

ストラさん、ありがとうございます。
システムをチューニングということを、自分はモノを買うことしかやってこなかった気がするのです。
スピーカーケーブルを買ったり、インシュレーターを買ったり、レーザー距離計を買ったり・・・これってアンプやスピーカーを買い替えることとあまり違わないですよね!?

と考えてしまうと、これから自分は求める音に近づけるために何をすべきなのかがようくわからないのです。

でも、ストラさんにヒントをいただきました。
「生コンを聴く」!
そうですね。これが原点ですよね。

数十万の機材を買う金があるのならば、ヤフオクでも何でもチケット買ってコンサートに行けば良いのです。これまでコンサートといえばオーケストラばかりだったので、これからは室内楽やジャズのライブにも行きます! 

最低でも月イチノルマを自分に課すようにします。学生の頃はオーケストラコンサートばかり年間100回以上という年もあったくらいなので、いかにいまの自分が怠け者であるか・・・

アドバイスありがとうございました。
早速5月からはじめます。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. etoさん
    初めまして。そして今晩は。

    やはり生ジャズや生オーケストラ等生音は良いですね!。
    私は、昨日と一昨日、生クラシック聴いて来ました。

    システムのレベルアツプに生かせると思います。
    来月も生ジャズ聴きに行きたいと思っております(^^)。

    byはやぶさ at2013-04-30 23:29

  2. はやぶささん

    ありがとうございます。
    耳を鍛えて、自宅オーディオに求める音をフォーカスしてゆく。

    買い物にうなされたあとはそういう時間も必要ですね。

    byeto at2013-05-01 02:01

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする