日記
2009年05月20日
我が愛機をイラストレーターしてみました
以前皆さんが機器さん達をエクセルなどで書いていたのを羨ましく思い、
しかしながらただまねっこするのも気が引けたので、イラストレーターの体験版をダウンロードしてお絵描きしてみる事にしました。
ペンタブレットなども持っていないのでマウスで描いてみたので、相当すごいことになっておりますが、個人的には一仕事終えたような充足感があったり・・・(笑)。
ちょっと覗いて笑ってくれれば幸いです〜。
はじまりはじまり〜。
さてまずは、AUDIA Flight Preから!

さていかがでしたか?画力を疑ってはいけませんよ?
次は同じくAUDIAのFlight CD TWO。

角度を変えただけじゃないかって?いやいや、結構細かいところが違うんですよ!
えー、お次はAIR TIGHT ATM-1ですよ。真空管が見所です!!

どうですか!このECC83は!
エー、もう飽きたかもしれませんが最後まで頑張ります。
パイオニアの伊達男、S-3EX!!

どうです?背中が煤けていませんか?
さて、ターンテーブルは難しかったGUBER CM-01です。

この辺りにくると疲れが見えてきますね。
最後はいぶし銀の風格、RGPC 400PROです!

さて、いかがだったでしょう。
いやね、僕は楽しかったですよ〜。ただマウスで描いたからこんなになっちゃっているのか、
僕の画力のせいなのか、そこは突っ込まないでくださいね。
ちなみに僕のお気に入りはS-3EXと400PROですかね。
イラストレーターは30日しか使えませんけど、皆さんも無料版をダウンロードして挑戦してみてはいかがですか!?
・・・・やらないか(笑)。
オマケでうちのネコも描いてみました。

うーん、マウスで猫は無理ですね。
レス一覧
-
7さん、すげーです。
マウスでここまで書くとは。てっきり第一印象でタブレットだと思ってました。
逆にタブレットだとこのいい感じが出ないかもしれないので、作風にしてはいかがですか。雑誌のイラストとか書けそうw
(ちなみに自分、少しだけ絵をみる力はありまっせ)
byfreestyle at2009-05-20 00:04
-
あ、ありがとうございます(涙)。
いやー、イラストレーターって高いだけあってものすごく快適ですね〜。
至れり尽くせりって感じでしたよ。確かにこのマウスのへろへろラインがいいかもしれないですね(笑)。
イラストレーターが30日しか使えないので、一月遊んでみましょう(笑)。
もうちょっと安ければ買ってもいいんですけれど、アドビの製品はおいそれと買えないですねえ〜。
by7 at2009-05-20 00:11
-
どうもaslanです。
7さんらしい気がします^^
一番S-3EXが安く見えました。「パイオニア」。最高です。
そして電源装置とてもいい仕事をしてくれていそうですね。
今後はしょこたんBlogバリに絵を入れた日記でお願いします!
byaslan at2009-05-20 00:36
-
aslanさんこんばんは!
S-3EXが一番高いんですよっ(笑)。
あ、そんなことないか。
Pioneerならぬ、「パイオニア」ってかんじですね。いいです。日本男児です。
電源装置は、見た目では何にも負けません!(笑)
イラスト楽しくてはまっちゃいそうです。でも無料のお絵描きソフトをなにか探さなきゃダメですかねえ〜。いいのがあったら教えてくださいね!
by7 at2009-05-20 01:18
-
なんかプロっぽい画風ですね。
すてき。書こうと思ってかけるものじゃないので、すばらしいセンスを感じます。すげー。
ぼくは400Proと猫がすきです。
byタイガーマス君 at2009-05-20 07:37
-
物を選ぶセンスがある方って、こういう他の事にもさらっと
センスを発揮されますねー♪
AIR TIGHT ATM-1がタッチと相まってとても風情感じます(笑)
byherman at2009-05-20 08:01
-
タイガーさん、hermanさんレスありがとうございます!
タイガーさん>
いやー、素人丸出しです。これらを描くのに3時間位かかったような(笑)。
モノマガジンとかにこんな風なイラスト載ってたりしますよね。
ネコは、正直言って、似てません(笑)。
hermanさん>
なんか褒められて良いものか悩んでしまいます(笑)。
でもやってみると面白かったですよ〜。
AIR TIGHT のは、一番手がかかってます。真空管は難しいですね。
by7 at2009-05-20 12:41
-
出遅れた・・・orz
手書きも中々味があっていいですね。
雑誌に載ってそうww
RGPC 400PROの「若い者には負けはせん」がイカス!!
私もマウスでお絵かきしますけど、慣れると割と楽ですよ。
イラストレーターとフォトショは製品版を使ってますが、ちょっと高いですよね。
最近はお絵かきするときは、SAI「http://www.systemax.jp/ja/sai/」
を使ってます。
製品版でも\5,250と格安で、フォトショライクな、かなり高機能な製品でオススメでーす。
試用期間もあるので、ご興味あればどうぞ。
ペンタブ欲しいなぁ・・・
by凛吏 at2009-05-22 09:10
-
凛吏さんこんばんは。
400PROはいぶし銀なイメージなんです(笑)。
確かにマウス少し慣れてきました。意外といけますね。
僕はちょっと製品版は買えないですね〜。仕事で使うとかじゃないから仕方ないですね。
SAI見てみました。残念。僕はMacなので使えないみたいですね〜。
Macでもそれほど高くないもの、フリーソフトのお絵描きソフトもいくつかあるみたいなので試してみます。情報ありがとうございました^^
ペンタブいいですね。
あれですね、オーディオのものだとあのくらいの金額は(ピンキリでしょうけれど)わりと買えるのに、パソコンまわりのものはどうも渋ってしまうという典型的なアイテムな気がします。
by7 at2009-05-23 01:05
レスを書く