7
7
耳を澄ますのだ〜。

マイルーム

7さんち
7さんち
持ち家(戸建) / その他 / オーディオルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
レンズのように遠くの物語りを映しだして欲しいのです。 現用機器: [Speaker] Harbth / Super HL-5 [Amp:Pre]…
所有製品
  • スピーカーシステム
    HARBETH AUDIO Super HL5
  • ターンテーブル/フォノモーター
    Well Tempered Lab amadeus
  • RCA/BNCオーディオケーブル
    ZU CABLE Wylde
  • ヘッドホン
    SHURE(ヘッドホン) SRH750DJ
  • その他アクセサリー
    SFC SK-2

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

日記

2010・1月 、今年はじめのシステム概要。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年01月03日

2010・年初めのシステム構成図を作ってみました。
毎年作っておけば、その変化を目の当たりにして頭が痛くなりそうな。

2009年はシステムの入れ替えが比較的少ない年だったかな?
前の年に激しく入れ替えすぎたのでそう思ってしまうだけかしら。

システム図・メイン


システム図・アナログ



アナログはできること/気になることがいっぱいある。導入一週間だから、当然だけれど。
ひとつづつゆっくりやっていきましょうね。

他では単体D/Aコンバーターあたりは入れてみたいなあ。でもアナログがあるから手が出せないかな〜。
パワーアンプのメンテナンスもしたいなあ。

とは言うものの、今のシステムに文句があるわけではなく、最近ではかなりの部分で自分の音に満足がいくようになっている気がする。
僕の聴きたい音楽が、結構な範囲ブラボーな感じである。
素晴らしい。ラブ。

スピーカーのS-3EXも、丸2年たってかなり鳴りっぷりが良くなっている感じ。
このスピーカー、相当こなれるのに時間がかかるんだなあ。
一昨年S-3を導入した日には大雪だったっけ。今年は雪は積もらないかな。


さてさて、今年一年またよろしく。
へそを曲げたりしないで、よろしく頼みます。みなさま。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. そうですねえ。ありすぎて頭いたくなりそうですけどね!
    でもレコードをひっくり返すのが前より楽しく感じます。
    tockyさんが、その儀式ムリ~と言っておりました(笑)。
    freestyleさんも来られなかったことですし、また今度やりましょ~ね^^
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

    by7 at2010-01-04 01:38

  2. 昨日は大変楽しい時を過ごさせて頂きありがとうございました
    素養の乏しい私は皆様のお話を聞かせていただくばかりですが今後ともよろしくお願いします
    アナログについては 40年近く前は自分も儀式してたな~当時はこれが普通だったな~などと思いだしました

    お持ちしたレコードは古いものばかりですが 保存状態がまずまずでホットしました(帯電防止のレコード袋が良かったみたいですね)
    中には非売品の当時としては贅を尽くしたものもあります
    アマデウスの音楽をお楽しみ頂ければと

    今年もどうぞよろしくお願いします

    byそねさん at2010-01-04 12:25

  3. >そねさん
    こちらこそ昨日は楽しく過ごさせていただきました。皆さんに喜んでいただけるのが僕としても最大の喜びです。こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますね。

    儀式ですねえ。ただCDがあるからこそ、アナログに儀式を楽しめるというところがありますよね。
    ずっとアナログでCDが出てきたとき、リアルタイムだったら僕だってその利便性に飛びついたと思います。CDの利便性があってこそ、今それが楽しめるという。逆説的な話ですよね。

    帯電防止の袋いいみたいですねえ。普通の袋に入っているものは気付くとホコリまみれになっていますね。ありがたく使わせていただきます。買っておいたインナーがちょうど切れたところだったので(笑)。
    レコード大切に聴かせていただきます。もらってばかりで申しわけないですが、お心持ち、ありがたく頂戴致します。
    今日は久々に一人でゆっくり音楽を聴けそうなので、早速聴かせていただきますね!
    今年もよろしくお願いいたします!

    by7 at2010-01-04 17:37

  4. >クロ大好きさん
    あはは、そうですよね。僕も改めて見なおす事はしないことにします(笑)。
    僕は一昨年が酷かったな・・・。スピーカー買ってプリかってCDプレイ・・・!
    いかんいかん!忘れよう(笑)。
    アナログは本当に趣味的ですもんねえ。やれる事がいくらでもある、答えがない、ちょっといじっただけで楽しい・・・。
    僕の場合は自分の好きなソフトのオリジナルが、レコード時代の物が多いので、アナログをはじめる事にしたのですが、中古だとソフトが安く買える(ジャンルによるかな?)のも魅力ですよ。
    「ブラボー!」状態いいですね!音楽を楽しむのがなにより大事ですよね!

    by7 at2010-01-04 17:43

  5. 7さん こんにちは!

    いやぁ~7さんの日記を見ると私もいつかアナログに
    手をだしたい欲がふつふつと・・(笑)

    構成図をとてもシンプルに纏められてるのは流石ですね!

    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _m)

    byherman at2010-01-05 15:42

  6. >hermanさん
    あけまして!アナログね、楽しいですよ〜(メフィスト的な意味で)。
    聴くソースがどんなかが一番問題ではないでしょうか。
    聴くソフトがいっぱいアナログででているなら、アナログ、良いですぜ。
    最近の新譜もけっこうアナログでてますからね(CDでも欲しくなっちゃうという危険な罠つき)。
    さあ、是非、今にでも、アナログを(笑)。

    構成図、背景を黄色にしたら文字がにじんで読めなくなっちゃったので、やむをえず黒くしたらドラクエみたいになっちゃいました。

    こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますね!ご興味があったらそのうち遊びにきて聴いてみてくださいませ〜。

    by7 at2010-01-05 22:13

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする