Avantkid
Avantkid
ロスレスの音声フォーマットが出揃いつつある今日この頃、ウチのAVアンプをどうしようかなぁ、と思案中です。と思いつつ、先日パイの5000EXをまじまじと見る機会が有り、物欲番町(古い!)登場の気配・・。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新のレス

お気に入り製品

日記

もうお別れです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年10月12日

今日、用事で東京に行った折、かねてより懸案であった
愛機のNew itouch(愛称:touch3) のin EARのヘッドホンを物色に
新宿のヨドバシに寄った。

既にオーディオテクニカ製のATH-CKS90にほぼ決めていた。
#でもあまにもボディが大きいので、俺のタイプではないな、と感じた。

何しろ重低音が響くらしいので、でも一抹の不安はあった。
今までオーディオテクニカ製のノイズキャンセル付きのも含めて
4つも買い替えて来たが、どうも高音特に女性ボーカルのサ行の音に不満だったのだ。
試聴したところ、確かに重低音は響くね、マーカスミラーのベースはビンビンだ。
で次に高音チェック。Sarah Brightman、Hayleyでチェック、んー
確かにいくらか良くはなってるけど・・。

でも、まっ良いか、パッケージも手に取り、レジに向かおうとしたが、
「今回もまたオーディオテクニカ製にするのか?」と頭の片隅で声がした。

レジ行きを躊躇い、もう1周その辺回ってみるか、と思い色々見ていた。
そしたらTDKがin Earのヘッドホンがあるじゃないですか?
TDK製は在庫があまり無いらしく、ガラスケースに入っていた。
なんとなく音が良さそうな気がして、視聴をお願いした。
で、どうせガラスケース開けるのだから、って事で beyerdynamic製のモノも
同時出してもらった。

で、早速愛機touch3でCKS90で試聴した曲を確認。
TDK侮れないね。これ良いね。価格も手頃だし。
次は、beyerdynamicのDTX80を試聴。 ん!? これスゴイじゃん、
重低音も女性ボーカルの高音も素晴らしい音。
社名がbeyerdynamiicだけあって、ダイナミックレンジが広いって感じ
さらに奥行感があってクラシックには合いそう。

即決購入。これがまたCKS90より安いんだよね。
良い買い物しました。てな訳で「オーディオテクニカ製のヘッドフォンからもうお別れです」
かれこれ6年くらいオーディオテクニカ製のヘッドフォンにはお世話になりました。
ありがとうございました。

家にあるヘッドホンはカミさんと息子に献上します。








次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする