tomo
tomo
スピーカー、アンプ、ケーブル、カートリッジ等どれも弦楽再生に定評のあるメーカーで予算内での最善の構成を目指しました、弦の響きは一見の価値ありな音色に仕上がっていると私なりに感じています。 よく弦楽や…

マイルーム

「音・映像・寛ぎ 癒やしへの探究心」
「音・映像・寛ぎ 癒やしへの探究心」
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーン~60型
『インテリア』  限られたスペースに演出を施したり、椅子・ソファを日本製にする事で日本人に合った寛げる空間に仕上げています、そして家具の配置バランスにより飽きのこない雰囲気作りを目指していま…
所有製品
  • その他アナログプレーヤー/関連機器
    PHASEMATION CS-1000
  • カートリッジ
    PHASEMATION PP-500
  • カートリッジ
    AUDIO-TECHNICA AT-ART9
  • カートリッジ
    AUDIO-TECHNICA AT-OC9/III
  • XLR(バランス)ケーブル

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入り製品

日記

TOMOサウンドの集大成(๑•̀ㅂ•́)و✧

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年04月10日

【新】


【旧】
少し変更点があったので新たにオーディオルームの写真撮影しました(^o^)v


作業風景

剥がれそうにあった壁の張替えをしました。
写真では目立ちませんが、素人の手で石膏ボードを貼っただけの雑な張替えです(^^ゞ
壁紙も検討しましたが、体力の限界で貼るのを諦めました。

そして、ケーブル類の整理と念願?のイーテル専用端子の購入でオクターブアンプでオートグラフミニの再生が要約可能となりました。
今まではイーテルケーブルの端子の問題で繋げる事が叶わなかったのですが専用Yラグの購入で可能となりました(^^♪

驚く事にイーテルとオートグラフミニの相性が想像以上に良く合いました
ヽ(^。^)ノ
今までオートグラフミニ内部配線に使用されている「ヴァン・デン・ハル」と同メーカーのケーブルで繋いでいたのですが、イーテルに変えた事で今まで前に前に押し出す感じの音色から中高音の特徴を維持しつつも一歩下がり部屋全体に響かせる感じに変わり、とても上品で聴きやすくなりました(・ิω・ิ)
これは嬉しい変化です。

真空管はミニの時はKT120でメメント時はKT88GOLDLIONで差替えながら使用しています。欲を言えばKT120のGOLDLIONが存在すると嬉しいのですが(~_~;)


現時点での私の集大成的システムになり、これを区切りとして今後は大きな変更の予定は(恐らく)ありません。
上を見たらきりがない世界ですので(^・^)


下の写真は過去のシステムと部屋の変化を載せてみました。
最初はシャープのラジカセから入り、オンキョー、ビクターへと変わってきました。
途中JBLやB&W、レイオーディオなどなど魅力溢れるシステムの検討もした時期がありましたが癒やしのサウンドに収まりました(*´ω`*)



次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. TOMOさん こんにちヮ!

     旧から新。  何が変わったの??

    壁紙の張り替えは大変だから・・・ 石膏ボードを貼った?  そう言われると 壁の色が微妙に違う様な気も・・・。  ボードの方が大変では?? 

     オートグラフのミニ君。  上手く鳴らせるようになった様で良かった!  このスピーカーがコミュで上がる度に 思いを語る私なのですが・・・ なかなか導入が出来なくて「いつかはきっと・・・」継続中です。  置けるところが無いんだよなぁ~~~ (*_*)


     最初に買ったのは東芝のステレオラジカセでした。  すいません・・・  CD誕生の遥か前! カセットデッキがオートリバースでFMエアチェックに励む少年でした(笑)  8万くらいしたよな~ (=_=)

    byアコスの住人 at2019-04-14 12:26

  2. アコスの住人さん

    こんばんは、部屋自体は殆ど変わってません(^^ゞ
    見た感じでは壁の張替えとレコードプレーヤーが増えて、いく〜らかスッキリしたくらいです。

    石膏ボードのままだとネジなども見えてしまい露骨過ぎるかと思い上から壁紙でも、と思いました。

    今回は壁も貼り替えた事ですし、取り敢えずシステムの最終段階という意味も兼ねて、締めくくりとしてオーディオルームを新たに撮影し直した感じです(^。^)

    オートグラフミニは重宝してます。メメントはやはり個性の強いスピーカーな為気持ち良く聴ける曲が限られてくるので、ミニは比較的ジャンルを問わず爽快な高音が聴けるので無くてはならない存在です(*´ω`*)

    bytomo at2019-04-16 11:04

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする