珈琲好き
珈琲好き
私はよくコーヒーを飲みながら音楽に浸っております♪ 一応コーヒーマイスターの資格を取得しておりコーヒーは豆の焙煎から行っております。 もしオフ会でお越しの際は私の自慢のコーヒーでおもてなしさせてい…

マイルーム

「音・映像・寛ぎ 癒やしへの探究心」
「音・映像・寛ぎ 癒やしへの探究心」
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーン~60型
『インテリア』  限られたスペースに演出を施したり、椅子・ソファを日本製にする事で日本人に合った寛げる空間に仕上げています、そして家具の配置バランスにより飽きのこない雰囲気作りを目指していま…
所有製品
  • その他アナログプレーヤー/関連機器
    PHASEMATION CS-1000
  • カートリッジ
    PHASEMATION PP-500
  • カートリッジ
    AUDIO-TECHNICA AT-ART9
  • カートリッジ
    AUDIO-TECHNICA AT-OC9/III
  • XLR(バランス)ケーブル

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お気に入り製品

日記

フェーズメーション PP-500 感想

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年06月22日

PP-500 Phasemation
写真では中々表現しにくいのですが、実際の純正ヘッドシェルとの組合せは本当に美しく目を奪われます。
音質は一聴して空間表現が素晴らしくエリッククラプトンの会場の雰囲気が肌で感じ取れるようです。よく評論家が自分だけの為に目の前で演奏してくれている、というコメントを見かけますが、まさにこの事なんだと納得してしまいました。
高域から低域まで不足を感じる事なくバランスが良く大編成オーケストラも無理なく聴く事ができます。
粒子がとても細かく倍音豊かで、特に高音の繊細な表現力は一見の価値ありです。
不自然さが無く編成もののクラシックは元より弦楽やピアノ等のソロを聴くと本物を彷彿とさせる鳴り方に実際もこんな感じなんだろうと納得してしまう自分がいます。

私はまだまだ数える程度しかカートリッジを聞いてはいませんが、安価なものからこの価格に至るまで聴き比べてきた感じでは、このお値段の価値は十分あると感じました。
勿論何を聴いても、又どんなシステムにもという訳ではありませんが、ガルネリメメント&オクターブアンプでは間違いなく最高のパフォーマンスを叶えてくれます。

また一つ、私にとってハイエンドなコレクションを加える事が出来ました。


左2枚は今回PP-500の購入に合わせて手に入れたLPです。
右側は自宅の倉庫からこれはと思える一枚を見つけたので私のコレクションに加えました(*゚∀゚)

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. tomoさん、こんにちは。

    PP-500の導入おめでとうございます。弟分のPP-300を使っています。カートリッジの力を感じている様子が日記から伝わってきました。tomoさんは、オクターブのユーザーですので、何かつながりを感じます。くーちゃん3003とも交流されていましたね。機会がありましたら、是非、よろしくお願いします。

    by横浜のvafan at2019-06-23 13:37

  2. 横浜のvafanさん

    レス有難う御座います。
    PP-300はオーディオテクニカのART-9を所有していなければグレード的な面で私も選んでいたと思います。

    くーちゃん3003さんとは先月久々にオフ会をしました。
    くーちゃん3003さんはご自身が所有されているシステムをよく理解されており十二分に性能を発揮されていたので色々と参考にさせていただきました。
    こちらこそ機会がありましたら是非宜しくお願い致します。

    by珈琲好き at2019-06-27 07:43

  3. tomoさん こんにちは

    くーちゃん3003さんのお名前に呼び覚まされてしまいました。

    フェーズメーションは、横浜のvafanさんのところでとても気に入ってしまって隠れファンです。今年初めのオーディオショーで聴いてますます感銘を受けてしまいました。もっともブースの主催者の本命ではなかったようです。

    http://community.phileweb.com/mypage/entry/2408/20190127/61612/

    くーちゃんさんのところもずいぶんご無沙汰ですので、一度、ぜひ、栃木方面へお伺いしたいです。

    byベルウッド at2019-06-27 16:15

  4. ベルウッドさん

    レス有難う御座います。
    ベルウッドさんのお部屋を拝見させていただきました。
    独自の拘りを感じるシステムにとても興味をそそられます。
    清潔感のある白く広いお部屋に出来る限り浮かせた感じのスピーカーの設置、音色も芳醇で清涼感ある音色の様に想像いたします。

    私の部屋は狭いのが悩みの種ですが、お時間がありましたら是非起こしください。
    ただ私の場合お会い出来る日(曜日)が限られております。
    調整が可能でしたら宜しくお願い致します(_ _)

    by珈琲好き at2019-06-28 07:26

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする