珈琲好き
珈琲好き
当初私のシステムは高解像度や音の実在感の追求から始まり幾度とシステムの変更を行ってきました。 そして音楽を聴き込んでいる内に辿り着いた音は一日中聞いていられる癒やしの音です。 オーディオの音は…

マイルーム

「音・映像・寛ぎ 癒やしへの探究心」
「音・映像・寛ぎ 癒やしへの探究心」
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーン~60型
『インテリア』  限られたスペースに演出を施したり、椅子・ソファを日本製にする事で日本人に合った寛げる空間に仕上げています、そして家具の配置バランスにより飽きのこない雰囲気作りを目指していま…
所有製品
  • その他アナログプレーヤー/関連機器
    PHASEMATION CS-1000
  • カートリッジ
    PHASEMATION PP-500
  • カートリッジ
    AUDIO-TECHNICA AT-ART9
  • カートリッジ
    AUDIO-TECHNICA AT-OC9/III
  • XLR(バランス)ケーブル

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お気に入り製品

日記

最近購入のDisc(o^^o)♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年11月29日

【香港の歌姫スーザン・ウォンのMQA-CD/24KT GOLD CD】
アメリカはナッシュヴィルにある世界的に有名なオーシャン・ウェイ・スタジオで録音され、スーザン自身も「これまでに経験したレコーディングの中で素晴らしいものだった」と語っている。24bit/96khzで録音された音質を体験できる24k Gold MQA-CDを採用しポピュラー、ボサ・ノバの名曲を収録。
今回世界限定1,000枚でナンバリング付き日本製造のGOLD MQA-CD仕様、英語の歌詞カードが封入されております。
全てが馴染みのある曲で音質良く落ち着いた声質で歌い上げているので、他の事をしながら常時流していられるお気に入りのCDです(๑´︶`๑)




【2020年最新作・純銀版 中国の歌姫Yao Si Ting】
通常版でもかなりの高音質の部類に入ると思いますが、手持ちの機器(それなりです)での聴き比べでは【純銀版】の方がピアノ、ギター、ヴァイオリン等の楽器の音やボーカルがより明瞭に、そして音の芯も若干太いように感じられます。
特性が違うので比較は平等では無いかも知れませんが、総合的に下手なSACDでは到底太刀打ちできない高音質と個人的には思っています。(高音質=解像度が全てではありません!)
音の特徴からの個人的な見解ですが、【通常版】はDSD MasteringなのでDSD変換されたデジタルマスター、この【純銀版】はアナログマスターテープから直接Direct CutされたMaster用CD-Rをマスターに使用しているのではないかと推測します。
(販売者説明文抜粋)
今まで私が購入してきたCDを全てお蔵入りにしてしまうのでは?と思わせる程の美声と高音質再生には聴き始め硬直してしまいました(゚д゚;)
特にこれからの時期にはピッタリのラストクリスマスがお気に入りです(∗•ω•∗)

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 珈琲好きさん、こんにちは。

    早速、TIDALでスーザン・ウォンの「MY LIVE Stories」聞きました。
    とても良いですね。
    誰でも知っいるポップスをJAZZ風にアレンジしたアルバムって大好きなんですよ。
    ご紹介ありがとうございました。

    残念ながら、Yao Si Tingは、TIDALには、ありませんでした。

    ちなみに、中国人歌手では、Bei Xuが好きですね。

    また、素敵なお姉さん、ご紹介下さい!

    byいたちょう at2020-11-29 16:38

  2. 珈琲好きさん、こんいちは

    一枚目のみですが、amazonHDにHRであったので聴いてみました。
    歌も上手いし、録音も良い感じだし、イージーリスニング調で聴きやすいですね。
    早速マイミュージックに取り込んでおきました。

    残念ながら二枚目は見つかりませんでしたが、別のアルバムがありましたので何曲か聴いてみました。
    どれも優しく、しっとりとした歌声で好感が持てますね。
    こういうのがお好きなんですね。
    ご紹介ありがとうございました。

    色々なフォーマットの音楽媒体が出て来て、どれも魅力的ですがやがてどれかに淘汰されていくんでしょうね。
    何を選ぶか、むつかしいですね。
    (MQAのことはさっぱりわからない野次馬の意見ですので聞き流して下さい)

    byTON2 at2020-11-29 16:56

  3. いたちょうさん

    こんにちは
    スーザン・ウォンを気に入っていただけて、紹介した甲斐がありました(*´`)
    Bei XuをYouTube で聞いてみました。
    中国人ですか?!
    中国人らしさが全く感じられません(゚д゚;)
    とても綺麗にしっとりと歌い上げていて素晴らしいアーティストですね
    聴いていて惚れ惚れします(*˘︶˘*)

    Yao Si Tingはタイダルでは見つかりませんでしたか。
    私もYouTuberの紹介で知ったので私自身も詳しい情報は分かってません^^;
    取り敢えず純銀バージョンはヤフオクで手に入れました(^_^;)


    TON2さん

    こんにちは
    アーティストを気に入っていただけて、紹介して良かったです。
    そうなんです、こういったしっとりと歌い上げるボーカルものや聴いていてうっとりするような美音を好んで聴きます(*´`)

    ほんとに、SACDの音楽媒体やUSB接続にて通信環境での音楽取得が可能になり安心していた矢先にさらなるフォーマットの登場で、システムも安くないので追いつかせるのも大変です( ´•ω•` )

    by珈琲好き at2020-11-30 02:22

  4. 珈琲好きさん、こんにちは、遅まきながら失礼します。
    情報ありがとうございます。

    スーザンウォン(SUSAN WONG)私も好きな歌手のひとりです。
    ちょっと舌足らずでハスキーなボイス、素敵です。
    またカバー曲が多いのですが、アレンジも録音を良いですね。
    5枚ほどCD、SACDを持っていますが、このアルバムは割と最近録音されたようです。
    調べてみると、レコードも出されているようなので、レコードの方をオーダーしました。

    BBより(=^・^

    byブルースブラザース at2020-12-04 13:12

  5. ブルースブラザースさん

    こんにちは
    BBさんもお好きなんですね(*´`)
    レコードを出しているのは初めて知りました。
    私も聴いてみたいです♬︎
    私も早速検索してみますね(っ。-_●-)。-_○-)っ_/
    こちらこそ貴重な情報をありがとうございます。

    by珈琲好き at2020-12-05 17:24

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする