オタ麻呂
オタ麻呂
AV機器に興味があります。 mixiもやってるのでよろしくお願いします。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

お気に入り製品

日記

録画してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年02月10日

REGZAの録画機能を本格的に使い始めました。
HDDを2台接続するためにUSBハブ買ってきました。

グリーンハウスのGH-UHK204S
REGZAに接続する場合、セルフパワー対応が望ましいのでこれに。
セルフパワーにも対応していながら安いです。ドスパラで1000円ぐらいでした。

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」録画してみました。






映りがかなり綺麗です。
アナログレコーダーで録画した映像とは大違い!

使い勝手について
最近のレコーダーでは当たり前の自動チャプターが無いため、CMを自動的に飛ばすことは不可能です。それ以前の問題としてCMスキップも付いていません(汗
ただ電子番組表から録画できるようになったのは満足です。

今までPioneer DVR-610Hで録画していたので。
録画に関しては、BDレコーダー買った方が機能性は良いんでしょうけどさすがに高価すぎて手が出ないので、録画機能が標準装備されているのは嬉しいです。
それに外付けHDDで容量を増やせるBDレコーダーはありませんしorz

そういえば以前の関係ある写真を思い出しました。
アニメ1期をテレビで見ているときの写真ですw

アンプとスピーカーを用意するとこんな感じ
アンプはPanasonic SA-XR55
スピーカーはONKYO D-102A
またこういう音響で見たいなあ・・・スピーカーの端子直さないとorz

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする