アコスの住人
アコスの住人
動画24. 2018年9月13日撮影 https://youtu.be/s7yCVz7Rhdc サラウンド(リア)スピーカーに4319(中古)を導入 リスポジを2ウェイに。 V系は200mmほど…

マイルーム

 2018年4月の現状
 2018年4月の現状
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2018年4月現在の様子。 2018年1月よりスピーカー変更に着手 Nautilus801からJBL4365に変更 それもスタック仕様として・・・(無謀) センタースピーカーは不動の4…
所有製品
  • スピーカーシステム
    JBL 4319
  • スピーカーシステム
    JBL 4365
  • パワーアンプ
    TECHNICS SE-A3000
  • HD DVDレコーダー
    TOSHIBA RD-A300
  • BDプレーヤー
    DENON DVD-A1UD

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入り製品

日記

PS参上!  ^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年12月30日

日本列島が寒波にスッポリとつつまれてしまいましたが・・・  皆様の地域は如何ですか?   当地、信州naganoも、冬日が続いておりまして(と、言いたいトコロですが、そうでもなく・・・) 雪も少なく(今まで降雪は3回程度?)、温暖化がヒシヒシと身にしみております。   寒いけどネ・・・  (^o^) 


 先日の Ayreさんチの DX-5が そうそうとご帰還頂いた後、間髪入れずに届いたのが コレ  ↓
 
箱の汚れ具合から『貸し出し試聴機』である事は、察しが付きますね  (^^)

PS Audio 【PWT & PWD】です。

ペアで¥1.050.000-也。

まァ-  カテゴリー的には CDプレーヤーなのでしょうか?  今どきの『PCオーディオ的CD再生術』にも共通項がある様ですが・・・  PCが苦手で、ネット・オーディオって何?って、自分の様な者には ちょいと関心が湧く 新しい形の CD再生機ですよね  (^_^;)


接続は簡単!  要は、CDトランスポートと、DACですから・・・。  PWT(PerfectWave Transport)のデジタルアウトを、PWD(PerfectWave DAC)に接続するだけ。   接続には、【I2S】と言う、「データと共に独立したクロック信号を送ることでジッターやエラーを少なくし音質的な向上が期待できます」(取説にはこう書いてある)ものをを使用します。   ケーブル規格は【HDMI】です。   貧相なジャック(接続部)が頭の痛いトコロですが・・・    他にも、バランス(キャノン)・RCA・光TOSが両機にはありますから、試してみる価値はありそうですね。

PWDからは、バランスアナログ出力をプリ(C-03)に接続です。   折角ですから、LANもPWTに接続してみました。(この時点では用途は不明)

DACにはヴォリュームがあって・・・  この機能を回避する事は出来ないみたいです  (-_-;)   パワーアンプへの直結が視野に入っているのでしょうか?  PS Audioからもパワーアンプが発売されても不思議ではありませんから・・・。



CDをトレイに乗せ、CLOSEして読み込ませると 上の写真の様になります。
コレは マドンナの【Hard Candy】ですが、ジャケ写真が取り込まれて、タイトル&曲名が表示されます。  ジャケ写真をタッチすると、曲目の一覧が表示されます。  このデータは、インターネット経由で取得している様です。   


多分、PS Audioのサイトに行っているのでしょう?  邦楽はNGでした。
坂本冬美さん

ジャケ写真も、タイトルも曲目も な~~にも出てきません。  まァ- 漢字や平仮名が表示出来そうにないので・・・  無理だとは思いますが・・・  (:_;)  

でも、JAZZはOKでした。  ジャケ写は出ませんでしたが・・・
寺井尚子さん



PS3は、ジャケ写コソ出て来ませんでしたが、CDデータはイイ感じで出てきましたよね  (^^)   企業規模が違いすぎますから、同じにはなりませんよね  アッハッハ。


PS Audioでも、機番をユーザー登録する事で、もう少し快適になる趣旨が 取説には記載されていますが・・・  サイトがあっち(現地:英語)なので、チンプンカンプンでした。


 続きは次で・・・  CD取り込みから 試聴結果まで。


本日、遅番出社なので・・・  あ疲れ様でした  (^_^;)

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. アコスさん

    いまお仕事ですかね..?

    レンタルできる環境がうらやましいです。
    お店との信頼関係ですからね。

    リンク先に
    >パソコンと同様に、読み取りエラーがあれば再読み取りをして
    >正確なデータを抽出します。

    読み取ったデータをメモリに蓄積して
    DACに送るという仕組みは、
    LINNのDSシリーズに似ていますね。

    LINNのDSは、読み取ったデータをHDDに蓄積して
    DACに送りますから..。

    また、レビューをお願いします。

    よいお年を。

    by孤独なオーディオファン at2010-12-30 19:44

  2. アコスさん こんばんは。

    え!どうしたんですか!?アコスさんらしからぬ?機器の選択ですね。
    どっちかというとPCオーディオ寄りの製品だけに私達には縁が無い機器だと思っていましたが。

    長野も、雪の時期ですね。
    籠るには最適の季節。ゆっくりと、どんな機器か調べまくってください。

    byヘリポン at2010-12-30 20:10

  3. 孤独なオーディオファンさんへ

     レスありがとうございます。  m(__)m

     今! お仕事中です。  暇ですから・・・  PCの前で コンナ事しています。    もう少しで・・・  帰る予定です。  (荒れません様に・・・) 
     
    ちょい聴きでは、良いイメージでした。  明日、明後日と・・・ 休みが取れそうなので・・・  気合入れて 聴いてみますね。


    御忙しいところ・・・  レスありがとうございました  m(__)m

    良いお年をお迎え下さい。

    byアコスの住人 at2010-12-30 20:23

  4. ヘリボンさんへ

     似合いませんか?  (-_-;)

     でも、盤は「グルグル」していますから、お許し下さい。  ちっちゃな画面をタッチしての操作ですが・・・  PC的な感覚はアリマセンから  (^_-)-☆  

     考えるに、新しいCDTの「アリ方」みたいに捉えていますが・・・   明日、明後日と じっくり取り組んでみたいと考えています  \(^o^)/


     まだまだ、ヘリボンさん寄りですから・・・  見捨てないで下さいね。

     雪はマダマダの感のNAGANOのアコスでした。 (本日は雨模様!)

     良いお年をお迎え下さいネ。

    byアコスの住人 at2010-12-30 20:31

  5. こんばんは。

    今年の中旬以降から、デジタル再生機が数社から出てきましたが、来年から本番になりそうですね。

    私も、そろそろ覚悟きめて、ネットワークオーディオを勉強する必要があるのかも・・・。でも、40過ぎての勉強は辛い・・。

    byおっさん at2010-12-30 22:20

  6. アコスさん (^^)

    年末→初日の出?にむけて 怒涛の試聴、、、

    これは、なにかが 起こる前触れなんでしょうか??(゜_。)?(。_゜)?

    アコスさんに すばらしいお年玉が届くことを

    不安定なPCの窓からお祈りしています(-人-;) (^^;)

    byの~てんき at2010-12-30 22:27

  7. おっさんへ

     LINNが牽引役となり、ネットワークオーディオ(PCオーディオ)が台頭している事は事実ですね。  本年後半からは、国内メーカー(marantz/YAMAHA)でも本格始動を果たして、今後に於いても 参入するブランドが増える事は安易に想像出来ます。

     しかし、自分的には まだまだ未知数の塊・・・、 何がなんだか良く分っていません  (>_<)    特に、DL(配信:ダウンロード?)に伴う方は。   

     今回の 【PWT & PWD】 は、CDをリッピング?(それほどでもなさそうなのですが・・) して再生する、新たな再生手段と言う認識でお借りいたしました。     まァ- 多少でもLINN/DSの雰囲気が味わえたら・・・ とも、思っているのですが・・・  (^・^)   

     乞うご期待ですね。。。  (^_-)-☆

     四十の手習いですか?  おっさんの「探究心」には、頭が下がります  m(__)m    噂通りの、素晴らしい結果が出るとよいですねェ~~~。


     良いお年をお迎え下さい  (^_-)-☆

    byアコスの住人 at2010-12-30 22:48

  8. の~~さんへ

     販売店さん的には、恒例の企画の様です。  「力」のある有力販売店だからこそ出来る 【荒業】カモしれませんが・・・。

     自分は、仕事柄 長期の休みが取れませんから 販売店の意図としている事とは多少違うのですが・・・  それでも、実機を自宅試聴出来る事ほどアリガタイ事はありませんから  (^o^)/  

     結果は・・・  イキナリ明日辺りに出てしまうかもしれませんが・・・。


     の~~さんに於かれましても、良いお年が迎えられます事を、40インチのTVをモニター代わりにしてキーを叩いている、アコスがお祈りいたしております。

    byアコスの住人 at2010-12-30 23:03

  9. PS AUDIOですかぁ・・・
    これ僕も聴いたのですがあくまで個人的な感想ですがLINNのDSに比べると非常にお粗末な物でした。
    PlextorPremiumⅡを使い、ノイズ対策をしっかりしたPCのプロ用サウンドカード(LynxAES16等)からDual AES接続でwordSync対応のDACへ接続する方法が色々と便利なんですけどね。
    今McIntoshのチャールズ・ランドール氏がMcIntoshPC AUDIO用インターフェイスソフトウェアを開発中みたいなのでそっちも含めて色々と楽しみです。

    byuber at2010-12-31 09:19

  10. アコスさん、おはようございます。

    私もPCオーディオ、ネットオーディオは今のところ避けて通っています。
    取り組む資金がないだけですが(笑)

    PSオーディオはクリーン電源でそれなりに効果があったので、そのながれで【PWT & PWD】も気になってはいましたが。
    視聴する機会もなく、放置してました。

    LINNもPSAudioもそうですが、この手の装置ってUIが英語なのが萎えポイントですね。。。エイゴハキライデス・・・

    なので私のネットオーディオ第一候補はMarantz NA7004ですね。

    もちろん再生音が最優先なのでアコスさんの音質レビューお待ちしております(^-^)/

    byちょびの飼い主 at2010-12-31 09:49

  11. お世話になっています。
    kaku18です。
    PSオーディオのトランスポートとDACは、某ショップのリファレンスシステムなので、何度か聞いたことがあります。
    とはいえ、トラポ、DACの視聴だったわけではないので、まったく印象に残っていなかったりして(役立たずで恐縮です)
    ただ、デザインがちょっと受け入れないかな(汗)
    アコスさんのレビューを楽しみにしていますね。
    ではでは。

    bykaku18 at2010-12-31 21:06

  12. 明けましておめでとうございます(^O^)/

    PS Audioいいですよね(^^)v
    私も何度か試聴したことがありまして、高解像度でありながらアナログ的な質感もあり、気に入った機器の一つです!
    DACもしっかりとしている証拠ですね。

    ここのところ、精力的に試聴をされてらっしゃいますね!
    アコスさんのシステムに追加の予知…でしょうか(?_?)

    昨年は、お世話になりました。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    byRICHEBOURG at2011-01-02 14:26

  13. uberさんへ

     DSに比べちゃうと ダメですか  (-_-メ)  (-_-メ)

     ちょっと聴いた感じでは、イイと思ったんですが・・・。

     駄耳・駄目・馬機と・・・ 揃ちゃっていますから、判断が私には出来ないのかもしれません。  まだまだ、修行が足りませんね  m(__)m


    ちょびさん どうも・・・

     英語だけだと 確かに 辛い!  (・・?   正直、取説の完成度もイ・マ・イ・チ・・・でして。  理解し難い点がいくつかあります。

     また、あのディスプレイ表示が 中途半端なのも気になるトコロ・・・   データが出たり出なかったり。   ネットへの接続をさせる以上、完璧にこなして欲しい!    ジャケ写は要らないと思う。


    kaku18さんへ

     オーッ  そんなショップがあるんですね。  珍しいですね。

     デザインは・・・  ディスプレイへのタッチで 操作が出来るのは 悪くありません。    ジャケ写は要らないかな?   見た目的には、悪くないと思っています。 

     実は、電源ボタンは、お気に入り!  「カチッ!」と入る感じが好感!  (^_-)-☆


    RICHEBOURGさんへ

     あ゛ッ!   おめでとうございます。

     PS Audio好感者 第1号ですね。  音の種類としては、悪くありません。  只、ちょっと・・・   次へ続く。

     自宅試聴は、切羽詰まっての事ではありません。  販売店さんのせっかくの行為を、無にしてはいけませんので、甘えているだけです。  もちろん、ウチのプレーヤーは古いモデルですから、買い替えは何時も検討していますが、この様な機会を設けて頂くと、判断がし易いです。   前回は、この流れで プリアンプを導入しましたから  (^_-)-☆


     本当は・・・   システムをスッキリさせたく 前回試聴した DX-5の様なモデルで 一台で全てを賄えると最高なんですが・・・ネ  (*^^)v    [結論:餅屋は餅屋]

     本年も、ヨロシクです。  


    アコスでした・・・。

    byアコスの住人 at2011-01-02 21:09

  14. レスが遅くなりました。

    明けましておめでとうございます。

    PS-Audioですが、私の気になっている機種です。
    いろいろな機能がてんこ盛りで、発売予定のDACに入れるネットワークブリッジカードを挿すと、NASのデータも再生できるようになり、まさしくLINNと同様の再生も可能になります。

    アメリカでは日本の半額近くで買えるようですが・・・

    音質のレポには期待しています。

    byMac_cel at2011-01-04 16:05

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする