アコスの住人
アコスの住人
動画26。 2019年10月2日撮影 https://youtu.be/nfcGj9pR4JA スーパーウーファーを2基に! TD725swを追加。 動画25.2019年5月4日に撮影 h…

マイルーム

 2019年10月の現状(令和元年10時月)
 2019年10月の現状(令和元年10時月)
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2019年(令和元年)10月の様子 TD725swを一基迎えて スーパーウーファーのツイン仕様となりました。 センタースピーカーのツイン仕様に続く暴挙です ウーファーの置き場変更に伴…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-65GX850
  • プリアンプ
    YAMAHA CX-A5200
  • BDプレーヤー
    PIONEER UDP-LX800
  • スピーカーシステム
    JBL 4312SE
  • スピーカーシステム
    JBL 4319

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り製品

日記

第一回訪問!! (^^)/  されちゃいました。 再生リスト 補足3.

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年10月11日

サラウンド編です

音声がatmosでは無い場合は 音声+ドルビーサラウンドで再生です。

① Mr. インクレディブル

DVD 音声DolbyDigital-EX 6.1ch
cp23 子供たちの逃亡
プレーヤー DMP-BDT900  ボリューム80
DVDですが映像はgood!(BDは見た事ないので分かりません)
アンプのアップスケーリング技術の賜物ですかね?

②スターウォーズEP1

DVD 音声DolbyDigita-EX 5.1ch
-EXなのに5.1chとはどう言う事? (笑) 
cp20 おなじみのポッドレース  ヴォリューム85
プレーヤー HD-XA2
①と共にatmos効果は感じられる

③ダークナイト

BD DolbyTureHD5.1ch
オープニングを視聴。


ここまでが私が用意したdemo工程です。 

④ジュピター

atmos。
ここからは、ふかひれさんにリモコンをお渡しして、自由に視聴して頂きました。


お疲れ様でした。

この間、2時間半程度。  本当に駆け足視聴と成りました(笑)

以上です・・・ アコス。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. アコスの住人さん
    おはようございます。

    再生機器及び再生ソフトを列挙して頂きありがとうございます。
    再生ボリュームまで事前準備していただいたようで恐れいります。

    これだけのソフトを視聴させて頂いた訳ですから
    あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。

    3連休初日・人気の北陸新幹線を考慮にいれていなかったため
    午前中発の新幹線の指定席がとれづ遅い到着になってしまい、
    せっかくの訪問時間が短くなってしまったのが残念でした。

    お土産にいただいた『Legends Of Jazz』は、昨晩視聴いたしました。
    素晴らしい演奏及び録音でしたので3回づつ見てしまいました。
    ありがとうございます。

    これからもよろしくお願いいたします。

    ふかひれ

    byふかひれ at2015-10-12 07:59

  2. こんにちは。

    機器の入れ替えが、色々ありましたから、調整も大変でしたと思います。

    私の場合、他人様に聴かせる勇気はありません(笑)。

    ピュアオーディオは、偶に、法事とかで集まった時に、身内でも数少ない、オーディオ好きの従弟にせがまれて、聴かせる程度。

    AVマルチは、かみさんが、女子会でのBD鑑賞会で使ってます。

    ※私は、当然参加しませんが、評判は良いようです。

    AVアンプ更新は、まだ決まりません(汗)。今年は、予定が立て込んでいて、来年まで持ち越しの予感・・。

    byおっさん at2015-10-12 11:57

  3.  ふかひれさんへ

    本当にお疲れ様でした <m(__)m>

     まさしく「とんぼ返り(帰り)」 強行でしたね。  無事に戻られた様で安堵してます (^^)/

     日記を読ませて戴きましたが ソフト名が不明では申し訳ないと思い 纏めてみました。  まぁ- 纏めると言っても 3部作と長く成って仕舞った事スミマセン。  折角なので写真も載せようとしたら こんな風に成って仕舞いました。

     趣味が合うか心配していましたが、あのJAZZのBD、喜んで戴いた様でホッ!としています。 私はアマリ、音楽映像ソフトは見ない物なので、あれも買ってはみた物の、視聴の機会は少なく、それなのに販売店から頂いて仕舞って(笑)宝の持ち腐れ?(笑)  世間では評判の良いソフトの様ですが・・


    ありがとうございました。



     おっさんへ

    他人(ひと)様に 聴いて頂くのは緊張しますね (◎_◎;)  オーディオは基本的には「井の中の蛙大海を知らず」でも大丈夫ですからね (笑)  先ず、見た目(セッティング)がそれなりに出来ていれば、絵だけでは音は見えませんからね(笑)  

     最近のおっさんの様子が分かりませんが、記憶のあるセッティングならチャンと鳴っている事でしょうね (^^)/  奥様方も楽しまれているとの事ですから、機器達も喜んでいますよ。


     また、新規導入などが御座いましたらレポート上げて下さいね (^^♪ 

     atmos・・・  良いですよ~~ (悪魔の囁き)


    アコス・・・。

    byアコスの住人 at2015-10-13 00:35

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする